ソンチョル’s blog

日々の生活で感じた思いをブログに載せています🍅

現場に駆け付ける自衛隊員が増加、支援も広がる

現場に駆け付ける

 

自衛隊員の姿、そして人数

 

先ほどの投稿で消防隊員と救急隊員の話をしましたが

 

現場に駆け付ける自衛隊員の数を

 

2000人から4600人へと増員したという

 

ニュースが流れました

 

現場は想定していた状況よりも深刻なのか・・・

 

ということが安易に思いつきます

 

芸能界では

 

YouTuberのヒカキンさんが1000万円の寄付を

 

動画でやってのけたシーンや

 

XJAPANのYOSHIKIさんがまた1000万円の支援を行ったことなどが

 

ニュースで流れました

 

支援の輪は広がっています

 

ヤマザキパンのパンが現場に大量に支援物資として届けられたこと

 

このような個人、もしくは企業が

 

そしてさまざまなチャリティーでの募金の活動など

 

援助、支援の輪は広がっています

 

わたしは何もできませんが

 

そんなニュースを観ながらいろんなことを

 

考えていたりします

 

現場に駆け付けるとそれはそれで迷惑だろうし

 

募金をしようにも資金もままならないし

 

自分にできることは特に何もないのです

 

そんな時ふと思います

 

昔の言葉を思い出します

 

無かったら無いなりに過ごすしかない

 

できることが特にないのであれば

 

特に何もしないほうがいい

 

何かしてあげたい

 

そんな気持ちだけちゃんととっておこう

 

そう自分に言い聞かせたりします🐲