ソンチョル’s blog

日々の生活で感じた思いをブログに載せています🍅

人口爆発と経済活動:インドの現状と課題

インドの国の状況は

 

人口爆発による経済活動が爆発的に伸びる

 

経済の観点から言えばそうは言えるんですけど

 

定着してちゃんとした機能を果たさなければ

 

利益を得ることはできないのではないかと思っています

 

なんでも

 

定着するまでが大変なわけです

 

逆に言ってしまえば

 

定着しだすと経済活動は本当の姿を見せる

 

ということもできます

 

人間のモチベーションやコンディションと一緒で

 

体調管理は日々の生活の中で

 

かなり重要なスペースを支配します

 

毎日の日々の活発な行動ができるのは

 

ちゃんとした衣食住を整っており

 

それが毎日欠かさずできる状態にあると同時に

 

本人も健康に気を使ったり

 

時には運動もしたり

 

時にはリフレッシュもしたり

 

時には人と会ってディスカッションしたりするから

 

さまざまな要素を含んで

 

日々邁進できるのです

 

正常な状況に行くまでが大変

 

ローマは一日にして成らず

 

なんて言葉もある通り

 

経済活動もその本領を発揮するのは

 

おそらく随分後になると予想されます

 

下手をすると10年やそこらでは

 

目は出ないかもしれません

 

まだインド国内において

 

経済を引っ張る人物らしき人も確認できていませんし

 

そういった各分野でのリーダー的存在が

 

インド国内から出てきて

 

その人たちが経済を引っ張っていく状況にならないと

 

どうにもならないと思います

 

人口爆発は起こっているものの

 

烏合の衆では話にならないので

 

なんとかそんなリーダー的な人物が突出した能力をもって

 

インド経済を引っ張っていってほしいものですね

 

経済大国としては

 

アメリカが1位

 

中国が2位

 

インドが3位となるのですが

 

ちゃんとした方針にのっとって

 

しっかりとインフラ整備に努め

 

経済をかっせさせられるような仕組みをまず作らないといけないという

 

経済の観点からすれば

 

やらなければならないのは

 

山ほどあるような気がします

 

同時に

 

やったことない分野にも積極的に行うとしたら

 

失敗も多くあると思えるんです

 

失敗から学ぶことでしか得られないものも多くあると思います

 

ずっと成功し続けるなんてありえない

 

誰だって失敗します

 

でも失敗を多くすれば

 

成功の手掛かりを得られるので

 

失敗は多いほうがいいのです

 

バッターボックスには空振りをし続けても

 

経ち続けないといけないのです

 

でなければヒットは打てません

 

ましてやホームランなど打てません

 

と考えると

 

失敗を恐れず

 

前に進む気持ちさえあれば

 

いずれ成功するものです

 

僕たちも一緒ということです

 

失敗を恐れなければいいのです

 

むやみやたらと失敗するのは違いますが・・・🐲