ソンチョル’s blog

日々の生活で感じた思いをブログに載せています🍅

人生は写し鏡、在日コリアンとして・・・

誰かを活かすことは

 

自分を活かすこと

 

誰かを応援するという事は

 

自分を応援すること

 

誰かを励ますことは

 

自分を励ますこと

 

誰かを馬鹿にするという事は

 

自分を馬鹿にすること

 

誰かをほめるという事は

 

自分をほめるという事

 

誰かをだますという事は

 

自分をだますという事

 

誰かを笑うという事は

 

自分を笑うという事

 

誰かと陥れようとすることは

 

自分を陥れようと思う事

 

・・・

 

このように

 

人生には

 

鏡のような現象がよくあります

 

というか

 

そんなものの集まりなのではないのかと思えるくらい

 

世の中はそんなもので形成されているのです

 

人間の行動や発言には

 

自分が意識できていることと

 

無意識と両方あります

 

それは

 

その人の人間性にも起因されるものですが

 

そんなことのように

 

人間はわかっていてもやってしまう事も多々あります

 

ダメだと頭でわかっていても

 

やってしまう事もあると思いますし

 

それが全部だめとは言わないけれど

 

人間社会というのは

 

そんな鏡のような出来事の毎日なので

 

ちゃんと理解をして行動していきましょう

 

というのが

 

言いたかったのです

 

僕は株式投資をして

 

在日コリアンではあるものの

 

アメリカの企業に投資をしたり

 

日本の企業にも投資をしています

 

つまりこれは

 

アメリカという国と

 

日本という国を

 

お金によって応援しているということなのです

 

厳密に言えば・・・

 

在日コリアンとして

 

それでいいのかと聞かれると

 

どう答えていいかわかりませんが

 

自分のお金を利用したい

 

何かに役立たせたい

 

そんな対象がたまたま日本に住んでいたら

 

アメリカだったり

 

日本だったりしているだけなのです

 

北朝鮮の正式名称は朝鮮民主主義人民共和国ですが

 

この国は一応は社会主義国家として存在しているようです

 

南の大韓民国は資本主義社会のようですが・・・

 

もし

 

在日コリアンとして

 

自分の国の企業が対象の投資先があるなら

 

そこに投資もしてみたいですね

 

でも

 

資産を増やすことも視野に入れているので

 

そればかりとはいかないと思いますが・・・

 

話ついでに言わせてもらうと

 

朝鮮民主主義人民共和国(名称長いね)

 

大韓民国

 

ぜひぜひ企業もそうだし

 

オリンピックや国際会議のような場に

 

普通に出てほしいなと思います

 

世界の中心というか

 

皆力を合わせて

 

何かを作り上げてほしいなと

 

そんなことを思ったりします

 

朝鮮民主主義人民共和国という国は

 

国家の防衛のために軍事を強化していると思っています

 

どこかの国に攻め入るために

 

ミサイルを打ち上げたり

 

軍事に力を入れているわけではないと思っています

 

軍事を強化しているのであれば

 

軍事の企業を立ち上げて

 

皆が投資できる場を作るのもありだと

 

勝手に思っています

 

そんな風にいろんなものが

 

フェアになればいいと思えるのです

 

朝鮮民主主義人民共和国

 

その国の事情により

 

それどころではないかもしれませんが・・・

 

なんにせよ

 

国際会議やオリンピックなどに

 

普通に出てほしいです

 

それが

 

人を励ますことになる

 

少なくても

 

僕はそう感じています😊