ソンチョル’s blog

日々の生活で感じた思いをブログに載せています🍅

感謝の気持ちで暮らす

私は日本人ではありませんが

 

日本語が日本人よりうまい

 

なんてことを言われたことがあります

 

わたくし自身、日本で生まれ育って

 

特別永住権というちょっとした代物のおかげで

 

日本で一生暮らせる権利が与えられております

 

恩恵を受けられたことに感謝

 

先進国に住まわせてくれてありがとう

 

という感謝の気持ちがあります

 

だから

 

日常生活でいろんなことがあっても

 

多少のことなら良い

 

そんな風に物事をとらえられるようになりました

 

こんな僕でも

 

支援してくれたり応援してくれる人がいてくれて

 

とても助かっています

 

有難くも思います

 

本当に感謝

 

あまり口に出しては言えませんが・・・

 

面と向かっては言いづらいですが・・・

 

 

話を変えて

 

こんな僕でも

 

45歳の頃から株式投資を始めました

 

こんな僕でも

 

いろんなことがあったにしても

 

チャレンジしてよかったと思っています

 

無知から始めた株式投資

 

いまやSNSで発信されている方は多くいると思います

 

何人かの方の株式投資に関する投稿によって

 

勉強させていただいております

 

大変お世話になってます、勝手ながら有難く思っております

 

そんな僕ですが

 

時間というものに焦点をあてて考えてみたくなりました

 

投資は確かに資金が必要です

 

資金がたくさんあればそれだけ利益もたくさん出たりします

 

ですが

 

初心者投資家、個人投資家はどこに投資してよいやら

 

迷うと思うのです

 

僕も迷っています、そして同時に考えています

 

考えて試行錯誤して

 

でも

 

考えてばかりで余剰資金をほったらかしにしていたら

 

時間がどんどん過ぎていきます

 

資金は必要ですが、時間は限られているのです

 

株式投資は資金と時間

 

特に時間が大切になってくるのです

 

1秒でも早く実際に余剰資金を使って投資すれば

 

勝ったら嬉しくて

 

負けてもそこから学べます

 

僕も実際損失が出たときは

 

ものすごく勉強したものです

 

勉強したからこそ今があります

 

大した知識ではありませんが

 

自分で考える力やバランス感覚を養えたと思っています

 

ためらっている時間がもったいない

 

様子観察も時間がかかるので

 

さっさと決断して

 

決断した状態で様子観察をしていきましょう

 

と思うようになりました

 

考えてから動く、試行錯誤のうえで慎重に投資する

 

もちろん大切だけど、もしこれが大切ならばその逆で

 

行動してから試行錯誤するのも大切だと思えます

 

未来は誰も見通せない

 

先などわからない

 

相場もどう動くかなんて読めない

 

だったら行動した後で試行錯誤すればいい

 

時間は待ってはくれない

 

そして

 

時間とともに資産は増えていく

 

そう仮定すればさっさと余剰資金は投資したほうがいいです

 

 

こんな結論になってきます

 

膨大な時間を有効活用していくためには

 

余剰資金を先行投資して

 

あとからどうだった、ああだったと

 

論表すればいい

 

そんなことを思っています

 

さまざまな方がいろんな自分なりの投資スタイルで

 

投資されているのは陰ながら拝見しております

 

いろいろ勉強させていただいております

 

今後もたくさんの投稿によって

 

より良いとされる自分なりの投資スタイルを

 

見つけていこうと思っています

 

いつもありがとうございます🐲