ソンチョル’s blog

日々の生活で感じた思いをブログに載せています🍅

自分に使う時間

休日は

 

自分にとって

 

勉強したい時間を多く作れる

 

ご褒美的な時間です

 

連勤しているとどうしても

 

時間を見ながらの

 

使い切る感じの一日を過ごすことになるんですが

 

一日休みだと

 

ちょっとした小休止した感じ

 

連休だと

 

家にこもって

 

時間を有効活用しながら

 

自分が勉強したいことをただひたすら自分に使う

 

そんな空間を作っています

 

ただひたすら自分に時間を使えるなんて

 

むかしだったら考えられなかったことです

 

40過ぎまで実家で親と一緒に住んでいた僕にとって

 

誰の影響も受けない

 

誰の目も気にしない

 

何をやっていても怒る人がいない

 

そんな空間を作れるなんて

 

何年か前の僕には考えられなかったことです

 

いや正確に言えば

 

考えてはいたものの

 

一向に現実にならなかった

 

達成できなかった夢のようなもの

 

だったわけです

 

厳密に言えば

 

誰の影響も受けないとまでは

 

さすがにいかないですけど

 

でもそれに近い空間を作れているのかもしれません

 

そうやってある意味解き放たれたことによって

 

もともと備わっていた

 

自分という存在に

 

存在価値に気づきもしなかった

 

・・・

 

ちょっと大げさに言えば

 

そんな感じなわけです

 

これで40代なのだから

 

だいぶアウトなんだろうけど

 

でも自分にとっては

 

とってもありがたいなと

 

ふと

 

思うのであります

 

そうやって自分にとって

 

有意義だと思える時間を使う事ができる今が

 

とてもいとおしく

 

大事にしたいと常々思うのです

 

ありがたい

 

そう思うのです

 

感謝

 

ただただ感謝です

 

よく頑張ったと

 

自分に言い聞かせてやりたい

 

そんな気持ちになったりします

 

まぁ~とにかく

 

今は自分に時間をできるだけ使えるだけで

 

それだけでいいと思うのです

 

そういった意味で

 

昔の自分とだいぶ違うと

 

自分では思っているのですが

 

ほかの人から見たら

 

そんな風に映ってはいないのかもしれません

 

この調子で自分に時間を使い続けたら

 

たぶん何年か後は

 

すごいことになっているのではないかとさえ

 

思ってしまうわけで・・・

 

そうなればいいなと

 

思っています

 

希望を持って毎日前向きに生きれれば

 

それでいいとさえ

 

思っているのです