ソンチョル’s blog

日々の生活で感じた思いをブログに載せています🍅

成功は自分の考えの殻の外

タイミングを見計らうよりも

見計らっている最中に

もう

始めてしまったほうがいい

 

人生において

タイミングはとても大切です

 

しかし

タイミングを見計らって

フルスウィングしたところで

大抵は空振りしてます

 

人生とはそんなものなのです

 

だから

タイミングを見計らっている暇があるだったら

さっさと振ってしまったほうがいい

 

そう思うのです

 

夢を追いかける準備をするより

夢をさっさと始めたほうが

100倍良いです

 

タイミングなんて

誰にもわからないわけだし

どこにチャンスが広がっているかなんて

わかる人間などいません

 

そんな人間がいたなら

その人はもう

人ではない

 

そう思うのです

 

だから

準備は確実にやっておく

いつでも振れる準備を怠らない

いつでもバットを触れる準備ができていれば

グッドタイミングでフルスウィングできる

そう思うのです

 

世の中

おいしい話など

そうそう転がっているわけではありません

 

うまい話の裏には

必ずきっとリスクが存在します

 

たしかに

CMや広告に書かれてある内容に

嘘はないかもしれないけど

それだけでは表せない

いろいろな不都合な出来事はあえて発表していないだけです

 

それが

その時は見えないものなのです

 

本当に価値のあるものはむしろ

目には見えにくしものだし

探し出しても

価値が分からず

投げ捨てられるのが落ちです

 

本当に価値のあるものに

フルスウィングできていたなら

今頃大成功を収めているだろう

あなたの人生はいずこに?

そんなところです

 

まずは

価値があるか無いかを判断できる

自分自身の目利きを鍛えなければならない

タイミングもおのずと

それに伴ってわかってくるもの

 

まずは全力で取り組む

その先に

必ず失敗していきます

嫌って程の失敗を繰り返したのち

これをやっていてよかったのかと

少し後悔始めた先に

もしかしたら成功が待っているような気がします

 

自分の考えで

今の状態があるなら

自分の考えの外に

成功のカギがあるのだと

考えるのが妥当です

 

そうするためには

今の自分の考えられる殻を打ち破らないといけない

常識を疑って

いままで誰も歩んだことのない

自分だけのサクセスストーリーを歩みながら

そこで

成功するのかどうなのかの瀬戸際で

人間は試されているような気がします

 

それは

どんな場面でも起こりうる

僕たちの日常生活なわけです

 

そんなわけで

普段から

自分が何を目指すべきなのか

どう生きるべきなのかの先に

自分が目標とする成功が待っている

 

自分の考えの殻の先に

成功がある

そう思うと

日々それに向かって

斬新でかつ

自分しかできない仕事を淡々と進めることが

結局は回り道のようで

最短の道のような気がします

 

自分だけしか歩めないのであれば

みんなが見ている番組や

皆がやっているであろうパチンコや

そんなことをかなぐり捨てて

自分だけしかできない

何か

SNSでの発信的なものを

していかなければならないと思います

 

ビジネスにおいて

発信することは当たり前なのかもしれませんが

鉄則というか

基本とも言えます

何を投稿してもいい

 

何も投稿できないということは

すなわち

自分の仕事がないという事だし

自分のユーザーも存在しないという事

だからこそ必死で

何かを続けていければいいのではないかと

思うのです

 

そうできる環境を

作っていく事が

自分に今できることなのではないかと思うのです

 

頑張れ自分

夢をあきらめないで