ソンチョル’s blog

日々の生活で感じた思いをブログに載せています🍅

少しの作用

人の反応は

 

主人公にとって

 

道しるべ

 

主人公というのは

 

自分自身です

 

おのれが進む道は

 

自分以外の人の反応によって

 

定められ

 

選択肢の中で

 

選択していく

 

そんなような気がします

 

迷っている場合

 

人の反応を確認して

 

それを分析し自分なりの答えを導き出す

 

結局は答えの出し方って

 

こんなものなんではないかと思います

 

よく

 

無から有を生み出す

 

的な事を考えたりしますが

 

ほんとうの無から有が生まれるなんてことが

 

あるのか不思議です

 

なんらかの見えない作用によって

 

何かは動かされ

 

その波動によって宇宙全体が動いている

 

そんなような気がします

 

それが何なのか説明できなくても

 

何となくそう思う

 

こんな話も結局は上記の内容が要因のような気がします

 

そう仮定すると

 

こんなことは誰にも影響がない

 

そんな理屈はまかり通らないという事になります

 

ちゃんと作用しているはずなんです

 

ただそれが分かりにくかったり

 

見つけにくいという事だけのような気がします

 

だから何をするにも

 

たしかに大局的に考えれば

 

わずかな作用であったとしても

 

ちゃんとどこかに力は加わっている

 

蝶が羽を広げて空中に舞う

 

その作用で風が生まれ嵐になる

 

なんてことと全く同じ原理ですね

 

ほんとうにそんな物理的な作用があるのかは

 

わからないままなのですが・・・

 

だから僕が仕事としてとらえているものは

 

そんな人から見えづらい細かなわずかな作用

 

そんなような気がします

 

そんなことをちゃんと見てくれて

 

考えてちゃんとアウトプットしてくれる友人もいれば

 

あまり気が付かない

 

そんな方もいるようで・・・

 

実際にはその人ではないので

 

からしたらほんとうになんとも言えないのが

 

現状なのです

 

少しのことも

 

大きな出来事も

 

ちゃんと原因や要因があって起こっているのなら

 

意味がないことはない

 

そんな風にも捉えることができるのかもしれません

 

この世の中で起こった事実

 

どう捉える?😑