ソンチョル’s blog

日々の生活で感じた思いをブログに載せています🍅

変化の彩り

一生懸命頑張っていると

 

きっといいことがある

 

そう思う時があります

 

だからそれが原動力になって

 

自分が意気込んで何かをやり進める

 

そんなことをしながら過ごしていました

 

でも

 

頑張るだけでは

 

自分の人生がよりよくなるわけではありません

 

やはり

 

何のためにやっているのか

 

きちんと経過観察をしなければなりません

 

何のためにやっているのか

 

収支の見直し

 

生活の見直し

 

やりたいことの見直し

 

また・・・

 

そんなことを振り返って

 

ほんとうにやるべきなのかどうか

 

考える

 

そして方向転換してみる

 

何事も変化は

 

すぐに行動するのみいいけど

 

経過観察していき

 

少しずつ変えていく

 

これが一番ですね

 

急激な変化は

 

良い結果を産まない

 

そんな気がしています

 

自分の人生の見直しをした場合

 

大抵の場合は

 

一気に進めるより

 

少しずつ変化をもたらしていく

 

これが目立たないし

 

変化にも良いとされています

 

たしかに人生は毎日

 

くだらないと思えることの連続のようで

 

結果だけ見ると

 

変化は数えきれないほど起きているはずです

 

そんな変化を毎日体験しながら

 

それでもより良い毎日を生きていくために

 

何をどう変化させていくのか

 

どの部分だけ変化させるのか

 

そんなことを見直して

 

生きていく事が

 

人生においては良い成功につながる

 

そんな気がしています

 

自分の今の現状をしっかりと受け止めて

 

それでもなおかつ

 

自動で変化することと手動で変化させていく事を組み合わせて

 

より良いポートフォリオを組んでいく

 

株をやっていると

 

そんな自分の毎日まで

 

ある種バランスを保ちながら

 

それでも前進していく

 

それでも資産を増やしていく

 

これが連動している

 

そんな気がしています

 

自分は変えられないまでも

 

少しの行動なら変化させることができる

 

微々たるものだけれども

 

少しの変化をもたらしていく

 

そうして

 

ちょっとした自分の人生の彩りをつけていく

 

それが人生のような気がします

 

楽しい事ばかりじゃない

 

でも

 

少しでも良くしたい

 

人間の心理ですね