ソンチョル’s blog

日々の生活で感じた思いをブログに載せています🍅

万策尽きたら正面突破

万策尽きたら正面突破

 

何事も

 

自分が考えられる

 

全ての方法を試したら

 

そうしても

 

自分が思うところ、つまり成果まで届かなかったのなら

 

最後に残るのは

 

正面突破

 

あるのみです

 

人間は万策尽きたときからが

 

勝負

 

と言われています

 

自分が考えられることが

 

いかにちっぽけだったのかを思い知らされる場面は

 

その場面場面で

 

必ず

 

やってくると思います

 

人生のライフステージで

 

それでも

 

これでもかこれでもかと

 

取り組んでいった結果

 

思うような成果が上がらなかったのなら

 

科学的な根拠は無視して

 

正面突破するしかありません

 

自分の頭でしか考えられないことに

 

限界を感じたのなら

 

その自分の考えを突破するのは

 

一見無茶だと思うような

 

突拍子もない行動なのです

 

でもそれを後から振り返った場合に

 

思い出話になるようなことは

 

よくあることなのです

 

人間というのは

 

そんな奇想天外な出来事や毎日を

 

結局生きていくのです

 

いつも自分の思った通りに生きれるなんて

 

普通に考えればありえないことなのです

 

もし

 

あなたが今まで

 

自分の頭の中だけで

 

考えらえたことがその通りになり

 

いままで生きていたとしたら

 

それはたまたま偶然が重なっただけなのかもしれない

 

そうなのかもしれないのです

 

それこそ逆に

 

ありえないことなのかもしれません

 

そんな風に考えられた場合に

 

人間というのは

 

自分が考えられる領域を超えて

 

もっと大きな考えをつかまなければならない

 

そう考えらえるのではないかと思います

 

どうですか?

 

逆に楽しいでしょう?