ソンチョル’s blog

日々の生活で感じた思いをブログに載せています🍅

10月の睡眠事情

みなさん、こんにちは。ソンチョルです、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

 

さて、最近めっきり寒くなって秋まっただなか

 

って感じですけど寒さ対策などしていますか?

 

この時期は特に乾燥の季節で

 

僕はめっきり手の肌荒れが目立ちます

 

仕事を終えて直帰してお風呂に入って・・・

 

お風呂の湯の温度も39℃くらいに設定しています

 

お風呂場の換気扇も切り・・・というか

 

換気扇をつけていると足元から冷たい空気の流れが発生して

 

結構寒い

 

なので換気扇は切っています、その状態でシャワーを浴びています

 

この時期特に

 

湯舟にお湯をためて・・・と僕はまだやってはいませんが

 

徐々に夜から朝にかけては

 

暖房器具などが恋しくなるところ・・・

 

そうだ、こんな時期はこたつがいい

 

なんてことを書いていて思いましたが

 

そういえば電気カーペットを使っていたんだということに

 

気づくという・・・

 

寝る時もどこまで布団をかぶってよいのやら

 

迷い季節になります

 

あまりかけすぎると重くて逆に腰を痛めます

 

かけなさすぎても寒くて深く眠ることはできません

 

ということで

 

しっかりと深く睡眠をとるための工夫は

 

いつもこの時期

 

その都度対応 みたいな感じになります

 

ばっちりどんな状況でも睡眠がしっかりとれる

 

それだと何の心配もありませんが

 

大谷翔平選手も睡眠が一番大事

 

みたいなこと言っていますし

 

とにかく

 

食べることと寝ることくらいは

 

しっかり確保して

 

毎日をよりよく生きていきたいですね

 

 

ということで

 

くだらない話でしたが

 

僕にとってはとても大事なことなので

 

ブログに上げました

 

この季節の変わり目である10月

 

みなさまはしっかりと睡眠はとれていますか?