ソンチョル’s blog

日々の生活で感じた思いをブログに載せています🍅

髪の毛を切る

きのうお風呂場で

 

髪の毛をバリカンで丸坊主にしました

 

amazonで買ったバリカンは結構昔に買っておいて

 

しばらく使わなかったものの

 

さいきんはある程度伸びると

 

自分のアパートの風呂場で

 

延長コードを引いて中で鏡を見ながら

 

13mmで丸坊主にしています

 

以前は1000円でカットだけしてもらっていましたが

 

なんだか嫌になって辞めました

 

床屋でなんとなく自分の求める髪の毛を伝えるのも嫌だったし

 

ついつい寝てしまいがちになってしまうのも嫌だったし

 

とにかくあの時間をどうにかしたくて

 

ああ、そういえば前に買っておいたバリカンがある

 

なんてことを思い出して

 

そうだ、自分で髪の毛切ってみよう

 

なんてことを思って

 

さいきんはそれでまかなっています

 

いや、きれいに切れるもの

 

そしてなぜ丸坊主にするのかというと

 

それは寝て起きたら寝癖を直すのが嫌だから

 

というのもあるし

 

そしてまた、ロン毛にはできない頭の形なので

 

というか伸ばすと乱れてるようにしかならないし

 

だからと言って何かを施したい訳でもないし

 

それ自体がめんどくさいので

 

とにかく丸坊主にしています

 

生活が自分好みなスタイルになることもあり

 

しています

 

頭を丸めることで

 

気持ちも一新

 

なっているつもりです

 

ぐっすり睡眠もとれる傾向にあるため

 

僕にとって頭を丸めることが

 

自分の生活を取り戻すきっかけになるという事で

 

続けています

 

1000円でも意味のあるお金の使い方をしたい

 

そういう気持ちもあります

 

投資をしていると

 

無駄なお金に目が行きがちになるもの

 

収支のバランス

 

生活のバランス

 

無駄な出費の削減

 

なんてことをトータルで考えると

 

やっぱり自分で風呂場でバリカンを使って

 

髪を切るのが一番

 

少なくても今はそう思っています

 

価値観はひとそれぞれ

 

どう思われてもかまわない

 

でも

 

できれば訳を話したくないので

 

ここに記録として残します

 

変な人なんです、わたしは・・・。

 

😑