ソンチョル’s blog

日々の生活で感じた思いをブログに載せています🍅

最近の動向となんたらかんたら・・・

みなさん、こんにちは。ソンチョルです、いかがお過ごしでしょうか?

さて最近ブログの投稿をしていない理由は株投資の勉強が忙しかったからです。

単純に株は奥が深い、そんなこともわからず2年間ほどなんとなく過ぎてきてしまいました。深く反省し、また再度再出発を果たすべく試行錯誤の日々でした。最近になって真剣に国内外の株の値動きをチェックなんていったらすごいことをしているようですけど大したことではなく今までがほぼチンプンカンプンの状態だったので・・・。というわけでこれから少しずつではありますが、収支の状況を勝手に報告させていただこうかなと思います。自分が記録をつけたいのも兼ねているので大した額ではありませんが暖かい目で観覧してくれると助かります。3年目に突入して今までやってきた経過を観察しつつ次なる一手を模索中・・・という感じです。2024年から始める新NISAをはじめ景気が回復しつつある日本経済、米国株も含めて今後の資産運用がますます楽しくなることを祈っています。全くの無知から始まった資産運用・・・自分の今後の人生を考えながら適切に自己投資もしつつ、よりよい人生を目指して孤軍奮闘していこうかなと思います。では次の投稿とかで勝手に収支報告させていただきます。10日間くらいブログ放置状態でしたね。逆にすごいな・・・。