ソンチョル’s blog

日々の生活で感じた思いをブログに載せています🍅

昨日の出来事

きのうは

早番で

15時45分に仕事が終わり

そのままアパートの直帰しました

 

特に買い物もなく

やることもないので

すぐ帰りました

 

僕は荷物をほどいて

洗濯物は洗濯機へ

 

そして風呂場に入り

シャワーを浴びて

髪の毛やらからだを洗い流しました

 

さいきんはちょっと肌寒いのもあって

お湯の温度は38℃です

 

お風呂を終え

体をふき

洗濯物は洗濯機へ

 

夕方の17時から18時の間

洗濯機が回っていたと思います

 

リビングでくつろいでいると

突然上から

床をける音がドーンと聞こえて

上から下に階段を下りる音がして

その直後インターフォンが押されました

 

何度も押すインターフォンに恐れと恐怖を感じながら

47歳独身男性が

必死にその場を耐えていました

 

そう僕です

 

インターフォンに出ることもできず

突然何故

上に住む住人は床をけって

下に駆け下り

インターフォンを鳴らすのか

 

わからずにいました

 

僕はたまらず

管理会社の○○さんの携帯電話に

メールで

「今すぐ来てもらえませんか?」と

メールを打ちました

 

残念ですけど

今日はいけないんです

 

そう返事が返ってきました

 

その管理会社の○○さんを通して

どうやら

洗濯機の音がうるさいとのことでした・・・

 

 

今何時?

 

 

・・・

 

まだ18時頃ですよ?

 

 

 

音がうるさいから

水道管を見たほうがいい

などと言った連絡が来て

ぼくは意味が分からないまま

とにかく

必死に耐えていました

 

上の住人とはここ半年ほどで

忘れた頃にこのようなクレームをつけられ

インターフォンを押したり

床をけったり

嫌がらせのようなことをしてきます

 

意味の分からない言いがかりをつけられて

必死に耐えてきましたが

 

昨日は耐えかねて

警察に通報しました

 

110番をして

「わかりました、今から向かいます」と言って

ほんとうに警察官が二人

僕のアパートに来たのです

 

事情を聴いて

対処法などを伝えられて

「このまま帰ることもできますがどうしますか?」と聞かれたので

「いやちゃんと上の住人に話してください」

「ちゃんと行ってください」とお願いしました

 

警察官が二人

上に行き

しばらく話していたんでしょう

 

しばらくすると僕のスマホが鳴り

「あなたが希望された私たちを交えた3者面談は実現しませんでした、

相手が断ってきました」

とのことでした

 

昨日僕が率直に感じたものは

 

たしかに警察官が来て

対応はしてくれたものの

自分が考えていたような展開にはならなかったということです

 

問題は解決しないまま

いま普通に仕事を終え

僕はアパートに帰宅し

いまパソコンの前に座っています

 

理不尽とも呼べる

こんな言いがかりを僕は

ここ半年という長いとも呼べるスパンで

忘れた頃にクレームを受けて困っています

 

何がそんなに気に食わないのか

どうしたいのか

結局わからないままです

 

さきほども

管理会社の人と

電話で会話しました

 

僕は解決には向かいたいのですが

どんな解決方法があるのかわかりません

 

この世の中は一体

どうなっているのか