ソンチョル’s blog

日々の生活で感じた思いをブログに載せています🍅

福利、投資、資産運用

こんばんは

そんちょるです😑

みなさま、深夜いかがお過ごしでしょうか?・・・

 

さて今日は

複利

投資

資産運用

ということで

お送りしたいと思います

 

まず

複利とは

お金が増えること

 

投資とは

利益を見込んで自己資金を投じること

 

資産運用とは

自身の持つ資産を貯蓄・投資し、効率的に資産を増やしていくこと

 

です

 

さて・・・

要はお金に関することですね

 

今の時代

コロナ禍に次いで

物価高が叫ばれていて

日本では特に

老後に向けての

自分が困らないお金の取り扱いについての議論が

相次いでいます

 

そんな中

僕もごく少数ではありますが

自分のお金を有効的に活用するために

資産運用をさせて頂いております

 

少ない金額ではありますが

少額でも

未来に向けて

一歩踏み出したとも言えます

 

わたしがやっているのは

米国株投資です

基本的にきっかけは与えて頂いたものの

自分で勉強し

考え

資産管理をさせて頂いております

 

そうすることで

老後

自分が困らない程度の

お金を持っていたくて

できることなら

お金のことで自分の周りに迷惑はかけない程度に

頑張っていくつもりです

 

最初は

一歩踏み出すのは

そりゃ勇気がいりました

 

お金が無くなったらどうしよう?・・・

やったことないのにどうやったらいいんだろう?・・・

ちまたで聞く株って大丈夫なんか?・・・

 

そんな不安を抱いていたのは確かです

 

でも

前々から銀行に預金していた

僕のわずかなお金を

数十年前からどうにか活用できないかと

模索していたのも確かだったのです

 

会社を興そうとも思いました

でも

そんな勇気もなく

わたしは普通に働き

その機会を待ちました

 

40代を過ぎた頃

やっとその気になったのと

教えてもらえる機会を得て

僕は一歩踏み出したのです

 

日本では特に

こういった資産運用はされずに

タンス預金が多いそうで・・・

 

自分のお金を少しでも増やす為

日々勉強し

少しでも増やしたい

そんな気持ちから

今も勉強中です

 

複利の力を借りて

お金を雪だるま式に増やして

お金を投資し

自分の資産運用をする

 

未来に向けた

前向きな姿勢のような気がしてます

 

未来はわからない

どうなるかなんて誰にもわからない

けれども

指をくわえて待っているだけでは

未来は開けない

だったら一歩踏み出そう

そんな気持ちで始めました

 

みなさまもタンス預金するくらいだったら

少しでも未来に向け

支出を減らし

貯蓄し

資産運用してみる

 

悪くはないのかもしれません

 

考えてみては?