ソンチョル’s blog

日々の生活で感じた思いをブログに載せています🍅

資産運用を考察中

株取引について

YouTubeで動画を拝見しました

 

米国株取引

最近では

日本株も人のすすめで

少しかじっているものの

今の自分は特に

勉強不足を感じて

人が発信しているのを見たりしてました

 

たしかに本を買ったりとかも

良いとは思いますが

イメージ図と音声のほうが

すっと入ってきますね

 

企業の株は

その単体で

特にそこまで複雑ではないかもしれませんが

分散投資を可能にしている投資信託ETF

どんな仕組みになっているのかわからず

投資してたなぁ~と改めて思いました

 

全く無知から始まった投資の世界

もちろんセンスも問われますが

なにより詳細な内容を知らないでやっていることのほうが多い

 

たとえ

ある程度詳細が分かったとしても

これからどうなっていくかは

予測はできても

的中はできません

 

ということで

詳細な内容を把握しつつも

実際にどんなポートフォリオを組むべきなのか

考察中です

 

考えたばかりだとどうにもなりませんが

とにかくやりながら

再度修正していく感じになりそうです

 

具体的な内容については

言えないないし

言う気もないですが

今後の人生で困らない程度に

なっていけばいいなぁ~と思います