ソンチョル’s blog

日々の生活で感じた思いをブログに載せています🍅

あなたの心にはちゃんと届く

本当に

あなたが

頑張っているなら

ちゃんと

自分を輝かせてくれる材料は

かならず

あなたに届きます

 

世の中の人たちは

全員残らず

そんな

人々の

潜在意識に潜む

可能性を刺激し

それぞれがそれぞれを刺激しあうことによって

共鳴し

なおかつ

支えあって

社会が

世の中が回っている

そう言えるのではないかと存じます

 

そういう世の中だからこそ

あなたが今

何かに必死にがんがっていればいるほど

その必死さが他人に伝わり

ほかの人を励ましたり

なおかつ

支えたりしているものなのです

 

だから

それによって疲れたり

傷ついたり

したのなら

ちゃんとあなたを支えるなにかは

巡り巡って

ちゃんとほかの人が

届けてくれます

 

もちろん

その人はあなただけのために

発信していたり

仕事しているわけではないとは思いますが

結局

あなたの心はちゃんとそれをキャッチして

自分を癒したり

励ましたり

支えたりするものなのです

 

なので

自分が必死に

何かに誠実に

まっすぐな気持ちで

何かにちゃんと取り組んで入れさえすれば

ちゃんと

毎日の生活の中で

あなたが輝くような

励ますような

レターみたいなのが

届くはずなんです

 

かつて僕も

そんな

人知れず努力していた時期があり

暗黒時代と呼ばれてもおかしくないように時期に

突入していた時期もありましたし

未来からすれば

今がそうなのかもしれませんが

今起こっている現実は

今を受け止めることでいっぱいで

そんなことを考えている余地は残ってはいません

できることと言ったら

精一杯生きることのみです

 

お金も

自分を励ます発信も

いつしか

頑張っているからこそわかる

苦労してきたから余計にわかる

なんて体験に代わると思うのです

 

だから必死に

懸命に

生きなければならない

 

日の目を見ることがたとえなくても

今できることを精一杯する

その理由はちゃんとある

と言えるのではないでしょうか?

 

苦労が苦労で終わらない

つらい体験がつらい体験のまま終わらない

終わらせない秘訣は

がんばることのみです

そして

投げ捨てないこと

 

投げやりにならずに

今を辛抱すること

それが

未来につながる一歩です

 

感情的になるな

頭は冷静に

気持ちはホットに

 

そんな心意気で生きていれば

ちゃんとあなたを励ますレターは

必ず届きます

 

昔は届きにくかったのかもしれません

SNSの普及の良さは

誰彼問わず

リアルタイムにそんなレターが届くことです

 

そして

ほかの人にはわからなくても

あなたの心には

それがなんなのか

どういう意味なのか

何の意味合いがあるのか

どんな価値があるのか

それが

あなたの心だからわかるんです

 

それは偶然でもない

ちゃんと

意味があることなんです

 

ほかの人がそれを目にしても

たいして何も思わないのかもしれない

時間が経って同じ体験をしたなら

その人にもわかる時が来るかもしれませんが

少なくてもその時はわからない

 

でも

あなたにはわかるはずです

それがすごく意味があることくらいは

わかるはずなんです

 

モノの価値観は

他人と比べるものではありません

あなたが良ければ

それはそれでいいんです

 

だから

あなたはそれを信じて

ほかの人にまた

それが良かったと発信すればいい

発信しなくても

良かったと思った気持を

ちゃんと容認してあげればいい

認めてあげればいい

 

そう思うのです

 

良好に捉えることは

自分を信じているからできるものなのです

 

そして発信できるという事は

それをほかの人にも知ってほしいから

つまり

自分が信じたものが

本当なんだと言いたいから

 

本当に良いと

認めたいからなんです

 

しかし

勇気がいることなのかもしれませんが・・・

 

難しい判断ですね