ソンチョル’s blog

日々の生活で感じた思いをブログに載せています🍅

同じ時間が過ぎているはずなのに、違って感じるのは?

同じ時間が過ぎているはずなのに

違って感じるのは

なぜでしょう?

 

わかりやすいのは

仕事に行く前の

出勤時の時間

この時間は特に

時間がタイトというか

切羽詰まっている感があって

時計ばかり気になります

 

でも

同じ1秒

同じ5分

同じ10分なわけで

時間が早まるはずがない

 

ただ

時間が早く感じられるだけです

 

暇な時間もあれば

このように時間が過ぎるのが早く感じられる時もある

 

感覚でいれば

同じ時間とは思えない

人間って不思議ですよね?

 

でもこの不思議を

ほぼ永久的に

自分が死ぬまで続いていくのではないかと思います

 

先に

時間の有効活用について

ブログに載せましたが

同じ時間なのであれば

暇な時間を作らなければいい

 

暇な時間を有効活用して

朝の時間の時にやる作業を

その時にすればいい

・・・

と思うんですけど

なぜかそれはしないんですよね

 

それも不思議です

 

ということは

つまり

時間の有効活用は

できない

ということにもなるんですけど・・・

 

時間が早い

一向に時間が過ぎない

 

ただ人がそう思うだけの話