ソンチョル’s blog

日々の生活で感じた思いをブログに載せています🍅

資産形成の道

日経平均株価

最高値更新

ということで連日のように

怒涛の日経平均株価でございます

前日の週末にバブル後34年ぶりとなる

日経平均株価を塗り替える形となった今回

しかしながら

今のこの日経平均株価の上昇も

個人投資家機関投資家

その他企業や他国からの投資

色々な投資先からの投資で

上昇はしているものの

以前のバブル期とは打って変わって

慎重の兆しを見せています

最近の日本の経済状況は

わたしたちの暮らしを見てみると

いくら日経平均株価

最高値を更新しようとも

まったくといっても過言ではないくらい

暮らしの変化を感じられない人も

少なくないと思います

過去の長い苦境から

さまざまな経験、体験をし

苦労の末

たどり着いたこの日経平均株価

長きにわたる不況を脱しましたが

だからこそ

慎重になっているとも言えます

私たちの暮らしは

そんなすぐに変化が見られることは

ないですが

物価高が続いている日本で

ようやく今のアメリカ経済のような

堅調でかつ

最高値を更新している状況を

写し鏡のように

今の日本の経済は

堅調に、そしてしっかりと

一歩ずつ好景気に向けて

動き出しているとも言えます

どれくらい時間がかかるのか

検討すらできませんが

専門家が口をそろえて言う言葉は

「近いうち必ず賃金が上がる」

これです

僕たちのお給料が

好景気の波に乗って

確実に上がるとのことなのです

つらく、長く続いた日本国土内での

賃金の低迷

これに一石を投じる形となるのです

必ずお給料は上がります

ですが

それがいつかはわかりません

信じて待つとしましょう

そして

ちゃんと資産形成していきましょう🐲