ソンチョル’s blog

日々の生活で感じた思いをブログに載せています🍅

タイミング

こんにちは、そんちょるです😑

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

わたしはつくづく世にあるタイミングは悪いと思ってしまう人間ですが、よく「思い立ったが吉日」なんて言葉がありますが

人のタイミング

つまり受け取る側の人間からすると

「このタイミングで言う?」みたいに思われることばかりなのではないか

と思う事ばかりです

たとえば

熱が出て出勤できない人に向かって

普段は言えないけど、病弱になったとたんに

普段思っていたことを言う

そこでしか言えない事を言ってしまいがちになってしまう

たとえば

体調は普段から

みたいな言葉を病弱の人にいってしまうことって

たしかに合ってるけど

今病弱だから言われても困る

そう安易に想像できてしまう、けれどもそのタイミングで言わないと

いつ言えるかわからない

と僕は思ってしまうわけです

相手の気持ちを優先させてしまうと

自分の気持ちや思いを伝えるタイミングを逃してしまう

だから相手が受け取れるタイミングであるかどうかは気にせず

言いたい時、自分が思いついたときに

間髪入れず言ってしまう

そうでなければ一生言えるタイミングは訪れない

そんなような気がします

 

よくミュージシャンの人がよいフレーズ、歌詞、メロディーを思いついたとき

とっさに記録に残す作業に似てると思います

ふとした瞬間に訪れる

そんなタイミングを待ってる

でもそれがいつ来るかわからない

 

人生とはそんなことの連続なのではないかと存じます

みなさまも自分の思いをいつしか言えばいい

とか考えることなく間髪入れず言う

発信することを忘れずに

一度しかないとされている人生を歩んでみてはいかがでしょう

 

ということを

思って

今日は文字打ってます

 

それではまた

会う日まで

 

みなさまの人生が

後悔の無い人生でありますように

 

タイミングを逃さないように

 

では😑