ソンチョル’s blog

日々の生活で感じた思いをブログに載せています🍅

眠りのメカニズム

みなさん、こんにちは。

 

そんちょるです。

 

皆様、この暑い中

いかがお過ごしでしょうか?

 

きょうは日曜日ということもあり

自分が住んでる地域といいましょうか、

アパート周辺は静かなものです。

 

ひさしぶりに良く眠れました。

眠れたことに感謝。

 

ぼくは特に

眠りにはうるさいほうだと思ってます

 

自分の人生の中で

しっかりと深く睡眠がとれないと

全ての日常生活に支障をきたします

 

それほど自分にとって

眠りとは最重要課題ということになります

 

眠りのメカニズムとは

一体どういう仕組みなのでしょうか?

 

レム睡眠、ノンレム睡眠

があることはなんとなく知っています

 

また寝る前に温かい牛乳を飲むと良く眠れるとか

 

22時から2時までがゴールデンタイムなので

しっかりと睡眠をとらなければいけない

 

だとか

 

所説はいろいろあります

 

食べた後すぐ眠たくなる

 

でも眠りたい意識を持つと

逆に眠れない

 

いろんなメカニズムは

存在しているようで

していないような

 

法則性がありそうで

以外となかったりとか

まちまちですね

 

結局よくわかりません

 

さまざまな状況が重なるので

ひとつに限定するのは

むずかしい

かもしれません

 

というわけで

くだらない話になってしまったかもしれませんが

 

僕にとって

睡眠はとても大切なことです

 

皆様にとっても

そうなのではないでしょうか?

 

良い眠りを😑