ソンチョル’s blog

日々の生活で感じた思いをブログに載せています🍅

体調不良から始まる日常生活

48歳コロナにかかる

深夜にこんばんは

みなさん、お久しぶりです

ソンチョルです

何とか生きております

さて

この度、新型コロナウイルス

感染することになりました

いや

新型コロナウイルスの検査により

陽性反応が出たのです

事の発端は

仕事中に急に体調が悪くなった時から

始まります

その日の午後

僕は仕事中ものすごく体調が悪く

なったのです

今まで仕事中もそうですし

普段の生活から

体調が悪くなることは

なんとなくありました

でもその区別がつかなくなってくるのが

日常生活です

日常生活では

ただなんとなく

生活しているので

自分が体調が悪くなっているのか

どうなのか

判別がつきにくいです

僕は少々のことなら

弱音を吐かず

毎日出勤を怠ったりする

タイプではないので

その日もなんとなく出勤はしていたのです

ある職員から

注意を受けた時

その注意も妙にきつく感じられたのです

ほか一名も

そうでした

計2名の職員から

きつい物言いを受けた時から

症状は始まっていたのです

自分の体調が良くないから

ほかの人の忠告が酷に感じられた

しかしその時は単純に

ただキツイとしか感じられなかった

まさか自分が新型コロナウイルスによって

体調が悪くなったいるがあまり

忠告がきつく感じられたなんて

夢にも思わず

その人間関係を上司に

報告しようかどうか

迷っていた時に

同時進行で体調が悪かったのです

自分がまさか

新型コロナウイルスに感染していようとは

夢にも思わず

その日はそのまま帰宅し

休みを挟んだんですが

その次の日出勤できそうもないと

上司に報告すると

どのような症状なのか聞かれ

その症状が新型コロナウイルス

疑いがあるという事で

病院へ検査に行ったところ

新型コロナウイルスの陽性反応が

出たとのことでした

ショックでした

症状としては

まず喉が痛い

ということ

お酒を飲んで痛み出すのどの痛みが

強烈になった感じ

最初はお酒のせいだと思っていたんですが

そんなに酒豪でもないのに

なぜこんなにのどが痛いのかと

不思議に思っていました

のどの痛み

めまい

頭痛

ふらつき

ぐるぐる回るようなダルさ

初期症状はそんなものです

抗原検査

=鼻の中に綿棒を入れて検査

して発覚し

7日間出勤停止を言い渡されました

シフト通りにとのことで

8日目と9日目は元々休日だったので

僕は9日間休むことになりました

最初の2日間は

体温も39.2℃まで上昇し

鼓動も早く

横になっていても

のどの痛みで痰を呑み込むと

喉の痛みで激痛

痰を吐き出そうとすると

15分毎に起きて吐き出さないといけない

とても休まる感じがなく

ただ苦しい2日間でした

ほぼ寝れない

横になっていても

腰が痛くなり

食欲もない

喉も痛いので喉越しが良いもの

たとえば甘いもの

ゼリーとかで食をつないでいました

食べる気も起きず

何を食べてもおいしいとも思えない

水分を取らなくても良いというような状況

だから体温が上昇してしまって

鼓動が早くなる

頭はずっとだれかに

アイアンクローをされている感じがする

無理に立つとめまいがする

最初の2日間はとにかく

10個くらいの症状が

強く痛くはないけれども

ずっと永遠に付きまとわれている感じ

対応ができない

何から手を付けていいかわからない

そんな感じです

にっちもさっちもいかない状況で

誰かの助けを借りられるわけでもない

このままどうなるんだろうと

ひとりアパートで

生き永らえることだけを考えて

ずっと必死に耐えていました

やっと症状が治まって

休めるようになったのは

発症から4日目くらいでしょうか

9日間休み

何とか症状も穏やかになり

出勤し始め

今は何とか生きています

自分の人生を振り返っても

体温がこれほど上がったのも

まともな病気にかかったことも

なかっただけに

いろんな思いをしたものです

今もそれほど

以前のような食欲は戻っていません

何を食べても

それほど感動はなく・・・

でもそれでも

仕事で体を動かし

少しでもメリハリのある生活に戻れるよう

頑張っています

自分の人生観まで

変えてしまうくらい

新型コロナウイルス

僕にとって結構大きな事件でした

今もまだ

後遺症を残したまま

全快とは言い難い🐲

 

理想のキャリアアドバイザー求人に出会う - キャリアアドバイザーAgent (ca-agent.com)

 

 

新型コロナウイルスが憎い

新型コロナウイルスが憎い

  • Living,Dining&kitchen Records
Amazon