ソンチョル’s blog

日々の生活で感じた思いをブログに載せています🍅

影響を受け過ぎない

px.a8.net

px.a8.net

自分らしく生きていくためには

人にあまり

影響を受け過ぎない

ことが大切になってきます

 

くよくよ

悩んでも

誰も解決などしてくれません

 

だったら

自分で強引にでも

良い生活にしていくしかない

 

結局

自分を幸せにしてくれるのは

自分だけなんです

 

結局

ここの領域にたどり着く

 

誰も

あなたの人生を

良くなど

してくれません

 

自分でマネジメントして

自分でコントロールして

自分で勉強して

自分で家事をして

自分で洗濯して

自分で色々

考えて決めて行動して

結果を導き出す

 

結局これが

一番自分が納得がいく

生き方なのではないかと僕は思うんです

 

だって

人に決めてもらったって

結局

結果良くなかったら

その決めてもらった人のせいにするんだもん

 

だったら

自分で決めて

自分で自分の失敗を受けて

自分の面倒は自分で見る

 

それが一番だと思います

 

人に頼って生きている人生など

僕は幸せだとは思わない

hb.afl.rakuten.co.jp