ソンチョル’s blog

日々の生活で感じた思いをブログに載せています🍅

絶望するということは・・・

px.a8.net

px.a8.net

絶望するということはつまり

何に絶望しているのか

自分でわからないということ

 

わかっていたら

解決できる

その糸口があるという事

なのではないかと思います

 

絶望になる精神状態を

自己分析し

なぜそう思うのか

思わざるを得ないのか

何が原因なのか

それを探る必要があると思います

 

じっくり

考える時間はある

 

じっくり考えると良い

 

それと

病気を持つ人と比べて考えてみると

もし完治できない病気を一生背負って生きないといけない状態になったら

自分だとどうするのか?

 

死にたくなる精神状態にもなります

でも

それを背負って生きないといけないとしたら

考えても答えが出ないなら

抱えて生きていくしかありません

 

wizコロナ

なんて言葉もありました

5類にはなりましたが

少なくても3年前は

共にコロナと生きていきましょう

的な考え方だったと思います

 

何事も解決すればいいというものでもありません

 

抱えて生きていけ

hb.afl.rakuten.co.jp