ソンチョル’s blog

日々の生活で感じた思いをブログに載せています🍅

アウトプットのすごさ

いくら

 

良い発想でも

 

アウトプットしなければ

 

埋もれていってしまう

 

そんなものです

 

その瞬間アイディアを思いついても

 

いつしか

 

風化してしまう

 

そんなものです

 

だから

 

年を重ねれば重ねるほど

 

そんな考え方や思いを残したくて

 

残してアウトプットしておかないと

 

なんだかすごくもったいない気がして

 

こんなブログを書いてます

 

誰かが見てくれるから

 

というのも確かにありますが

 

書き留めておきたい

 

そんな気持ちから

 

どんどんアイディアが思いついたら

 

どんどん書き進めています

 

そうすることで

 

自分の頭の中の整理をしているのです

 

頭の中がすっきりしないと

 

やりたいこととやりたくないことがはっきりと分かれない状態で

 

わかりにくいんですけど

 

頭の中がいろんなもので

 

こんがらがっている状態なのです

 

それを

 

紐解いていく行動はすなわち

 

アウトプットして

 

吐き出すわけです

 

そうすることで余分なモノが吐き出されて

 

視界が鮮明になってくる

 

くっきり色分けされていく

 

そう思うのです

 

仕切る必要がない場合ももちろんありますが

 

よりクリアに物事を発しないと

 

というか頭の中で区切らないと

 

なんでもかんでもOK

 

という風になってしまうし

 

それだと逆にストレスやマイナス思考だらけで

 

どうにかしたいと思う気持ちにもなったりします

 

だから吐き出して

 

自分の考えがいかに陳腐で

 

意味がないように思えても

 

それをしないよりは

 

したほうがいいに決まっています

 

すっきりした状態になれるのであれば

 

いくらでも恥はかいてやる

 

そんな雑草根性的なものが

 

今の自分を支えているような気がします

 

そうじゃなかきゃ

 

とっくに自分を投げしてしまって

 

絶望を抱えたまま生きているだけだったはずなので・・・

 

絶望を抱えていればいるほど

 

ちゃんとアウトプットして

 

どんどん悩みを解消していきましょう

 

悪いことではない

 

ほっといて最悪な状態になるよりは

 

よっぽどましです

 

意味のないことが

 

あとあと意味のあることになるなんてことは

 

世の中にはちゃんと存在しているのです

 

見えないけど・・・