ソンチョル’s blog

日々の生活で感じた思いをブログに載せています🍅

その人が食べている物とその人の性格の関係

こんばんは

そんちょるです😑

みなさま

いかがお過ごしでしょうか?

 

さて

きょうは

その人が食べている物とその人の性格の関係

お送りしていきたいと思います

 

ひとそれぞれ

食の好みは

違います

 

ぼくは麺類が好きなんですけれども

他の人は

食べ方や食べるもの

その量

食べるタイミング

時間帯

場所

いろいろ異なります

 

ひとそれぞれ違う

 

僕の勘違い

なのかもしれませんし

科学的根拠は無い

にしても

人付き合いをしていると

そうなんじゃない?

と思う事が多々あります

 

僕は麺類が好きで

肉はほんの少し

あとは野菜が中心

的な食事です

量は結構多めで

薄味をたくさん食べたい

そんな自分の欲求を満たす為

自炊をしています

 

コロナ化を経験したことで

人が食べている様子は

テレビで見かけても

自分の目の前で食べている様子を

ここ最近見ていない

そんな状況です

 

でも印象として残るのは

そういった食のこだわり

的なことが

人間の性格とどこか

関りがあるのではないか

そんな気がしています

 

僕は血圧が高めな方と

関わるのが苦手ですが

そんな血圧が高い方に

一様に感じるのは

 

威圧感がすごい

妙に説得したがる

というか

頑固でこちら側の言うことが通じない

そんな印象を受けます

 

人間

会話でもキャッチボールは必要かと思います

 

それができない

したくないわけではない

けれどもできない

そんな経験をぼくはしてきました

 

そんな経験を受けるたびに

なぜだろう?

と考えてしまいます

 

だから

その人の性格がそうだ

というより

その人が普段食べている物が

その人をそうさせているんだ

そういつ頃か思うようになりました

 

栄養成分のバランスの取れた

食事を食べることで

人間は生まれ変われる

良い人間

病気もせず

変なこだわりもなく

人から共感を持ってもらえる

そんなひとになるのではないか

そう思う今日この頃です

 

栄養のバランスを

気にして

しっかり食べて

健康を維持

 

こころもからだも

健全に