ソンチョル’s blog

日々の生活で感じた思いをブログに載せています🍅

2022年11月8日(火曜日)18時30分からの皆既月食

こんにちは、そんちょるです

 

皆さま、いかがお過ごしでしょうか・・・

 

今日は442年ぶりと言われる皆既月食の日です

 

撮影当日の夜はそれほど寒くもなく

そして天気も晴れていて

というか雲が無く

とても良いロケーションとなりました

 

アパート前の駐車場で撮影したため

誰にも迷惑はかけておりません

 

素人が撮影したものですが

よろしければ観てください😑

 

ということで

今日は人生初ともいえる

天体観測の日といいましょうか

とても人生を有意義に過ごさせて頂いたと思う所存です

 

というのも

やはりこの年で

そう40歳半ばで

皆既月食を拝めるとは

夢にも思わず

一人で興奮

そんな夕方から夜にかけてでした

 

そんな興奮状態のまま

この記事をかいております

 

なかなかない

この皆既月食

442年ぶり

そう

442年前は室町時代だとか・・・

 

織田信長がいきていたとか・・・

 

感慨深いですね

 

時には天体観測も良いと思いました

 

こんなちょっと違う一日を過ごすのも

人生には必要だと

年を重ねて思えるようになりました

 

感謝

 

こんな気持ちにさせて頂いて

感謝です

 

皆さまも小さな喜びを

大きく受け止めて

生きるのも良いと

思います

 

そんな気持ちを込めて👍