ソンチョル’s blog

日々の生活で感じた思いをブログに載せています🍅

そして明日へ

こんにちは、そんちょるです

 

みなさま、いかがお過ごしでしょうか

 

ということで今日も

他愛のない

話をしていこう

と思いますが・・・

 

人生を豊かにするのは

挑戦です

 

そんな気がします

 

変わりない毎日を

豊かにするのは

他愛のない挑戦

そんなような気がします

 

この投稿とかも

自分にとってはあまり意味がないように思えます

だけど

することに意味がある

そんな気もしています

 

メリハリのある人生を送るために

普段と違うことをやってみる

そうすることで

ほんの少し

違う人生を歩める

そんな気がしています

 

だから皆さんも

最近面白くないな~

と思ったら

自分に何も利することがなくても

やってみる

これ大事なのではないでしょうか?

 

そんな投げかけをしながら

この文字を打ってます

 

世の中いろんなことがあります

ただぼーっと

テレビを観ていてもつまらない

そんな方多いのではないでしょうか?

だからこそ

普段と違う何かに挑戦する

そうすることで見えてくるものもあると

私は思います

 

何もないと認知症になってしまうよ

そう思うのです

自分の許容範囲内だけにとどまらず

一歩外側へ出てみる

これ大事ですよ

 

人からなんと思われても

いいじゃないですか

 

今こそ一歩へ

 

そして明日へ