ソンチョル’s blog

日々の生活で感じた思いをブログに載せています🍅

勉強に勉強を重ねる

勉強に勉強を重ねる

人間は自分のより良い未来のために

一生懸命努力し

そして

自分が良いと思うような生活のために

必死で生きています

会社から

どやされる時もあるのかもしれないし

屈辱的な処遇を受ける時もある

人間はそのさまざまな苦痛と闘いながら

自分がより良い暮らしを手に入れるために

必死で働き

そして日々試行錯誤をしています

このブログを書いているのも

AIとかに任せず

自分の思ったことを

つたないながらも

書きつづっているのも

自分の為なんです

本題なんですが

そんな自分の生活を良くするため

人間は日々

これでもかこれでもかと

試行錯誤を重ね

実験しその結果を見て

再度努力に努力を重ねるわけです

一見すると

馬鹿げたやり口なのかもしれませんが

そのひとにとっては

とても必要な作業なわけです

人生死ぬまで勉強です

そんな日々は

勉強に勉強を重ねていると言っても

過言ではございません

人間だれしも

そんな裕福とも呼べる生活を

手に入れるために

誰に言われるまでもなく

努力し

日々勉強しております

それがあまりに

自然な動作の為

その日々の努力を

認識したり

客観的に見るのを

怠ってしまったり

自分を見失ってしまったり

さまざまあります

ここまで書いておいて

でも確かにがむしゃらに頑張ることも

時には必要なのかもしれません

それが必要ならば

それと同じくらい

冷静に物事を注視し

がむしゃらではなく

ちゃんと計画性を持って行動するのも

また必要になってきます

がむしゃらの良さは

その熱量にあります

がむしゃらに行っていると

いつしか自分の心に火が付き

その情熱を注ぎたいと

思うようになります

それとは別に冷静さは

たしかに数字的には優れている

とか

事実確認をすると

その通りなんてことも少なくありません

情熱と冷静さのはざまの中で

そのどちらも兼ね備え

時にはがむしゃらに

時には冷静になり

日々の生活を送っているわけです

世の中で一番

リターンがあるのが

自己投資です

自分にお金と労力と時間を費やす

これこそが

一番の投資になります

その投資が一番のリターン

つまり

見返りが一番あるわけです

言い換えると

報酬的なものや

成果的なものが

一番見込めるのが

自己投資なわけです

最初のうちは

自分にお金は存在しません

自分の生活をするのだけで

精一杯な時もあります

そんな時は焦らず

自分にゆっくり自己投資

つまり労力と時間とお金をかけて

ゆっくり自分の成長を見込む

これこそが

一番成長

つまり成果が一番上がりやすいです

だから人間は

勉強に勉強を重ねるんですね

そう

勉強に勉強を重ねて

独自の理論とたたき出す

独自の路線を見つける

今までになかった

斬新かつ奇抜な発想で

独自の路線を切り開く

最初は成果が出なくてもいい

お金に換算されなくてもいい

それは構わない

自分が今没頭できているのであれば

それが存在するのであれば

それだけでいい

没頭できていることがつまり

自分の成長が一番見込めている

証拠でもあります

自分の成長が

未来を切り開くヒントです

勉強に勉強を重ねるんです🐲

 

医学部専門予備校|横浜予備校 (yokohama-yobikou.jp)