ソンチョル’s blog

日々の生活で感じた思いをブログに載せています🍅

お金にならないけど続けている事

お金にならないけど続けている事

こんにちは、ソンチョルです

みなさま、暑い中

いかがお過ごしでしょうか?

東海地方の最高気温は

38℃くらいまで

上がっているんでしょうか?

くそ暑い7月6日です

熱中症に注意しましょう

水分を取り

涼しい場所でお過ごしください

さて

今日のテーマは

お金にはならないけど

続けている事

について述べたいと思います

さて

お金にはならない行動とは

どんな行動なのでしょう?

たとえばわかりやすいところで言えば

あいさつとかですかね?

やっている最中は

お金にはなりません

やっている意味も感じられない時も

あるでしょう

でも

礼儀作法として

ちゃんと今も存在しています

このブログだってそうですが

特に収入があるわけでもないです

ではなぜ続けているのかというと

趣味だからです

お金にはならないけど

記事を投稿することに

気持ち良さを感じているからなんです

このように

一見すると意味がないと思われることが

意外と自分の人生では

役に立つことも少なくありません

野球少年も

自分がプロ野球選手になる

なんて考えている人は

おそらくプロ野球選手には

なれないような気がします

そんなことを考える暇がないくらい

朝から晩まで

バットを振っていると思います

そんなことを考える暇がないくらい

何かに没頭している事

それが続いている事

下心を抱く暇もない

そんな濃い時間を過ごすことが

結果的に

大きな収入になっているのではないかと

思うのです

何かに没入し

つらいとか

苦しいとか

考える暇もなく

自分がやりたいことに没頭している

自分がやらなければいけないことに

没頭している

そんな状況が

一番人生にとって

幸せな時であり

一番未来につながる過程

なのではないかと思います

夢中になって何かをしている

没頭している事こそ

自分の財産になるのです

簡単に言えば

ちょっと馬鹿になればいい

ということです

馬鹿とは

うまとしかと書きます

僕は侮辱的な用語じゃないと

思っています

他人からしたら

馬鹿なんじゃないかと思えるくらい

没頭していて

一直線に進むからこそ

見えてくる景色もまた

存在するのではないかと思うのです

やっている時は

その意味を考えないほうが

むしろ良い

やっている過程で

修正を入れて

微調整していく

そんな経過の中で

さまざまな産物が生まれてきます

ごちゃごちゃ考えず

今を没頭する

それでいいんです

余計なものは

必要ありません

お金にはならなくても

そんな理由で

続けていることが

自分の人生を支えてくれる

何かになる

そんなことはよくあるので

意味がないと思っても

やってみてください

扉の向こうは

結構違った世界なはずです

トンネルの向こう側は

とてもまぶしい

でもトンネルの中は暗く

何が起こるかわからない状況

それは言うまでもありません

頭でわかっていても

自分がやるとなると

勇気が要ります🐲

 

パーソナルトレーナー養成スクール|プロジム (progym.jp)

 

 

お金にはならない音楽

お金にはならない音楽

  • 夕暮れ狩りレコード
Amazon