ソンチョル’s blog

日々の生活で感じた思いをブログに載せています🍅

副業の真実:容易に稼げるとは限らない

副業で稼げる

 

よくこんな投稿がSNSで蔓延していると思いますが

 

副業で稼げるなんて簡単に言わないでほしいと思います

 

個人差はありますが

 

副業も立派な仕事なわけです

 

副業は本業の仕事を合間を縫ってやるもの

 

本業の仕事を疎かにせず

 

本業の仕事に危害や弊害を及ぼさないままできるほど

 

副業は簡単ではありません

 

僕もかつてやっていましたが

 

そんなに簡単にお金を稼げたら誰も苦労などしません

 

稼げないとは言いませんが

 

時間がかかりすぎます

 

下手に手を出すよりは気乗りしないのであれば

 

やめたほうが得策です

 

下手をすると本業に傷がつきます

 

ということで今回は副業についての明記をさせていただきます

 

これはあくまで僕の見解です

 

どこまでも自分勝手に言ってるものなので

 

全ての人に当てはまるわけではございませんので

 

ご了承ください

 

副業と言ってもいろんな副業があるとは思いますが

 

そのどれもそれを元々やっている本業の方がいる

 

と言っても過言ではないでしょう

 

そもそも自分の本業もままならないのに

 

副業をしようとしている時点で間違っているような気がします

 

聞こえはいいですが副業はあくまで仕事だという事を

 

まずは理解をしましょう

 

仕事というのはどこかに勤めてもわかると思いますが

 

信用第一です

 

その人を起用するのも役職を与えるのも仕事を任せるのも

 

その人を見ての話なのです

 

だから副業と言っても

 

どこの誰かもわからない人に仕事の依頼をしたいのかというと

 

誰もしたくはありません

 

下手をすると詐欺だと思われます

 

詐欺をしている人とまっとうに副業をしようとしている人の

 

区別ができないのがSNSの世界なので

 

その人がまっとうなのかどうかがわかるのは

 

時間がかかるのです

 

それに費やした時間、お金、労力が合わさって初めて

 

その人に仕事を依頼したくなるのでしょう

 

普通に考えれば至極当然のことです

 

でも最初はSNSの投稿などで目移りし

 

すぐに稼げます的な投稿に惑わされて迷子になることはよくあります

 

だからとにかく

 

最初はお金にならなくても大丈夫です

 

というか

 

人からお金をもらうのに

 

人の役にも立っていないのにお金をもらうなんて

 

詐欺師と変わりません

 

人の役に立っているからお金を頂けるのです

 

その辺をわきまえて社会人らしい行動をとるべきです

 

ゆくゆくはその副業によってお金は稼げるようになるのかもしれませんが

 

時間はかかるものだと思って気長にやっていきましょう

 

何か一つ(僕にとってはこのブログですが)

 

自分で続けられる投稿を見つけて

 

利益があってもなくても続けること

 

これが副業なのです

 

あくまで本業に支障を与えない

 

休みの日にのんびりやる

 

ちゃんと自分が作成したものを投稿する

 

嘘やデマは行わない

 

ちゃんとしっかりと守ってできるだけ

 

自分の今の等身大を投稿し続ける

 

背伸びしない

 

そんなことを繰り返して信用を少しずつ得ていく

 

まずはここからなのではないかと思います

 

僕は収入を得ていません

 

得ようとも思いません

 

人の役に立ってもいないのに

 

人からお金をもらいたいとも思いません

 

いつか自分が何かの役に立って収入を得れるような立場になったら

 

それはその時だと思っています

 

趣味程度でいいんです🐲