ソンチョル’s blog

日々の生活で感じた思いをブログに載せています🍅

世界のリアルタイムを考える: ゆっくり過ごす時間

最適だと考えられる時間を過ごすこと

 

これこそが

 

人生の醍醐味なのではないかと思います

 

視点を変えれば

 

先進国の特権とも言える

 

優雅な時間の過ごし方という事になります

 

忙しい日々の中

 

自分のことを放り出して

 

仕事に明け暮れた日々を考えると

 

優雅な時間を過ごせるほど

 

幸せな時間はありません

 

忙しいと思えるような時間を過ごした先に

 

ゆっくり過ごせる時間もある

 

これこそが

 

メリハリのある時間の過ごし方だと思えます

 

アップダウン

 

山あり谷あり

 

毎日がレボリューション

 

・・・

 

なんてちょっと大げさですけど

 

僕は毎日

 

何かのレボリューションをかなえている最中というか

 

そんな気がします

 

革命を起こしていきたい

 

劇的に変わらないまでも

 

水面下では

 

良い方向に向かっている

 

そう思えるような人生を誰もが送りたいと

 

願うのではないでしょうか

 

そうそう

 

こんな優雅な時間を過ごす時に

 

欠かせないのが

 

最近めっきり寒くなってきた季節と相まって

 

暖かい

 

コーヒーなんていかがでしょう?

 

サウンド

 

優雅に竹内まりあさんの楽曲

 

いいですね🎷

 

ということで

 

発展途上国のお国の方々は

 

そうも言ってられないでしょうけど

 

その国の人たちは

 

その今の生活をどうにかしないといけない

 

なんて境地に追いやられているはずです

 

また

 

戦争真っ只中の国民のみなさんも

 

それどころではないでしょう

 

世界中の人たちが

 

今リアルタイムで生きていることを考えると

 

ちょっとのんき

 

そう言われてもおかしくはないでしょうけど・・・

 

とにかく

 

たまには

 

ゆっくり時間がを過ごしてみたいですね

 

そんな朝が訪れると

 

気分が上がります

 

皆様もぜひ

 

そんな朝をお過ごしください

 

では

 

今日も大半寝てるかな・・・