ソンチョル’s blog

日々の生活で感じた思いをブログに載せています🍅

はてなブログをやる意味

どうやら

 

このはてなブログ離れが続いているようで・・・

 

友人から聞きました・・・

 

僕ももちろん

 

収益化を目指して始めたのは確かですが

 

やっていて思ったことは

 

収益かなんてできない

 

この一言です

 

でも僕は今後も自分のペースで続けていこうと思っています

 

少なくても今は・・・

 

収益化よりも何よりも

 

僕ははてなブログ

 

記事を投稿するのが好きなんです

 

やっていて

 

やり続けてみて

 

そう思いました

 

お金なんていらない

 

自分の思いを誰かが見て

 

何か感じてくれさえすればいい

 

そのことに

 

やり始めてから少し経過して

 

思いました

 

僕は一人暮らしなので

 

この部屋に誰かいるわけではありません

 

部屋にいるとき

 

何か感じて誰かに言いたくても

 

言えない現実はあります

 

電話すればいいじゃんと思った人もいるかもしれませんが

 

用もないのに電話する相手がいません

 

だから

 

このブログを通して

 

時間差はあるものの

 

誰かに何かを伝えられたらいいなと

 

それだけでいいなと

 

思っています

 

それだけでいい

 

このブログでお金を得ようなんて思っていない

 

少なくても今は・・・

 

仮の話になりますが

 

僕がある種

 

著名人になったら

 

このブログもある意味

 

収益化になると思いますが

 

知らない40代が勧める本や

 

アイテムを見ず知らずの人が買うとは思いません

 

だから

 

期待もしていません

 

ただ聞いてくれればいい

 

誰かに届けばいいんです

 

そんな僕にとってありがたい場所がこの

 

はてなブログなのです🐲