ソンチョル’s blog

日々の生活で感じた思いをブログに載せています🍅

仕事の大変さ

千鳥の鬼レンチャン

という番組は

とにかく大好きで

大好きだけではなくて

とても参考になる

良い番組だと思います

 

バラエティーでもあり

歌番組でもあり

とにかく

お笑い芸人さんの

千鳥のお二人と

かまいたちのお二人も

面白い

ということで

とてもいろいろな要素がつまっている

最高な番組だと思います

 

以前にも

お伝えしていますが

元々歌っているアーティストの方の歌を

ほかの人が歌うとどうなるのかという

見どころのある番組なんですけど

同じ曲なのに

違った感じに聞こえるのは

とても良い

化学反応が起きていると思います

 

特に

木山裕策さんが大好きで

人の好さがとても出ているだけに

今回とてもファンになりました

 

Mr.シャチホコさんも

とても好きで

特に

ミスターチルドレンを歌っている時が

特に好きです

 

こんな風に

様々な過去のアーティストの方が

様々な曲を歌っていることが

貴重と思えて

なおかつ

こんな風に歌うんだ

的な感じをただひたすら

この番組に浸っています

 

こんな番組を作ってくれる

番組スタッフは

コンテンツ提供という意味では

とても良い企画なのではないかと思います

 

様々な

アーティストの方や著名人の方が

この番組を出たことによって

知名度や再ブレイク

SNSでバズったりしたり

してる様子を見ていると

とても面白く

ビジネスとしても

とても勉強になる番組でもあります

 

様々な要素が詰まっている番組は

色々なことを考えさせられます

 

改めてなんですけど

歌を曲のとおりに歌うって

結構大変なことで

出演している人達の立場を考えると

自分で歌ってみればわかるんですけど

一音も外さず歌うって

結構難しいと思います

 

僕は歌が下手で

歌をうまく歌うなんて人は

見たことあるけど

自分はできないといった感じ

 

よっぽど好きな歌とかじゃないと

一人で歌わない感じです

 

通勤中にたまに気持ちがいいと

発声練習のために

歌を歌っていたりします

 

歌を歌うことを

自分の仕事として定め

生計を立ててる人は

すごいというより

次元が違うというか

そんな人生は知らないという感じ

別世界という感じ

 

でも世の中には

たしかに

そんな人もいて

仕事として歌手をされている方は

それこそ

新しい発想

新しい曲

そんなものを世の中に

輩出しています

 

そんなことが自分にもできたのなら

自分がやるビジネスもまた

良いものになるのではないかと

思うのです

 

自分の仕事と

人がやっている仕事

違って見えているようで

隣の芝生は青く見えているが

実際はどちらも大変のような気がしてきました

 

経験がなかった若い頃は特に

うらやましいと思っていた時もありました

 

どんな仕事もうらやましいと思わず

どれも大変なんだと思いながら

いろんな角度で物事を見ていければ

良いと思いました