ソンチョル’s blog

日々の生活で感じた思いをブログに載せています🍅

泣くこと

こんにちは

そんちょるです😑

 

皆さま、いかがお過ごしでしょうか・・・

 

私は元気です

そう言えてるかどうか

わからないですけど

なんとか発信したくて

手を動かしています

 

さて

今日はちょっと

つらかった出来事について

お話しできればなと思います

 

昨日

職場でこんなことがありました

 

私は介護現場で働いているのですが

対象の高齢者の人のおむつ交換をしている時

 

「早くしろ」

「お前嫌いだ」とか

 

その前とかは

声をかけながら排泄介助をしていると

「何独り言を言ってるんだ」と

 

結構きつい物言いをされました

 

僕は耐えられなくて

今朝は

担当エリアの介護主任に伝えました

 

そしたら

僕に対してそれを言った高齢者の人に向かって

「あなたを手伝ってもらう人に、そんなこと言ったらだめだよ」

「手伝ってもらえなくなるよ」

言ってたのをちょっと遠くで

聞き取ることができました

 

僕は40歳後半にもなって

職場で涙があふれてきて

おもわず

泣いてしまいました

 

うれしかった

そして

つらかった

 

朝7時から勤務してて

結構つらい時間帯を過ごしてて

9時過ぎに

そんな出来事があったので

泣いてしまいました

 

以前母親は僕に向かって

「あなたも泣くことあるんだ」とか

言われたことあるけど

 

最近年を重ねてきたせいもあってか

そんな衝動があったりします

 

これをご覧の皆さんの中にも

さまざまな職場で

つらかったり

耐えられなかったり

やりきれなかったり

 

ありうることではないかと存じます

 

知らないだけで

 

ありえることだと思います

 

 

ひとってほんとうにつらいとき

その場では言えないものです

 

時間が経過して

自分が落ち着いてきて

なんとか表現できるものではないでしょうか

 

こんな体験をするたびに

いろんな感情を覚えますが

 

ぜひ

前向きに人生を捉えて

生きていきたいものですね

 

投げ出さず

自分を信じて

生きていきましょう

 

そんなお話でした

 

また😑