ソンチョル’s blog

日々の生活で感じた思いをブログに載せています🍅

今日からマスク着用は・・・

おはようございます

そんちょるです

皆さま、いかがお過ごしでしょうか

 

今日はあいにくの雨模様

月曜日のこの時間は

通勤ラッシュかな?

と思われます

 

学生の中で

卒業式を迎えられた方は

自宅で次の新学期の準備

もしくは就職への準備や

もう仕事始めてる人もいるかもしれません

 

進級される方は新学期までの春休み

そんなところでしょう

 

雨が降ったことで

少し

花粉症の症状が収まっていたりしますかね?

 

そんな朝ですが

 

ついに

というか

今日から

 

”マスク着用は個人の判断にゆだねられる”

 

ということになりました

 

長い長い

マスク生活

 

日本でお住いの方々は

その生活が

もう定着しすぎてしまって

逆に外すのに抵抗を感じる人が

多いような気がします

 

アメリカや他の国は

着用のレベルはもちろん

国によって異なると思われますが

マスクを着用せず

過ごしている

そんな生活を送っている場所も存在するでしょう

 

さて

 

日本列島では

どうなりますことやら・・・

 

コロナ禍になって

3年

 

様々なことがありました

 

飲食店を経営していた

個人もしくは会社は

大打撃を受け

経営破綻した場所も

多くあったと聞きます

 

マスク着用の義務化が

ほぼ解消された今

日本の経済状況は

どのような道を歩むのでしょうか?

 

あまり変わらないのか

少しずつ変わっていくのか

 

昔の活気を取り戻すのか

 

さてさて

いかに・・・

 

未来に希望をもって🦜

 

今日はここまで😑