ソンチョル’s blog

日々の生活で感じた思いをブログに載せています🍅

嫌いなものに向き合えば好きになる

嫌いなものに向き合えば好きになる

好きなものに向き合っていると

段々つまらなくなります

逆に

嫌いなものに向き合っていると

段々好きになります

いくらご飯を食べるのが

好きだからと言っても

食べ続けられるわけではありません

世の中には特殊な内臓の持ち主も

いるみたいですが・・・

普通はそうではありません

ゲームをするのが好きだからと言って

ずっと続けていたら飽きます

いわゆるつまらなくなります

自分は勉強は嫌いだったんだ

けど机に向かって5分、10分

向き合っていたら

段々と勉強をする気が沸いてきて

段々と勉強が好きになった

そんなエピソードだってあります

ビジネスとかもそうですよね?

何事も最初は苦手意識があったけど

向き合っていると

段々できるようになります

コツがつかめてきます

一般人として

普通に会社勤めしていたら

そうだと思うんですが

そうならない職場は

転職をお勧めしますが・・・

その環境さえ自分で作ってしまえば

やってることが困難ではなくなる

なんてことはよくあります

もちろん

時間をかけなければならない

ある程度のお金もかけなければならない

ある程度の労力もかけなければならない

けれども

ちゃんとそうやって

がむしゃらに向き合っていると

なんとなくそれに対して

前向きになれたりします

そんなものなのです

面倒な事も

ちゃんと向き合ってさえいれば

無視しなければ

関わりを絶たなければ

ちゃんとある程度

前向きになれるものです

YouTube動画制作だって

こういうブログ書くことだって

面倒だと思っていたことが

段々気にならなくなる

そんなことはよくあります

「筋トレするのが苦痛です

どうやったら筋トレできますか?」

「会社行くのが苦痛です

どうやったら前向きに行けますか?」

「明日月曜日だから

学校行かないといけないんです

でもベッドから出たくないんです」

・・・

世の中にはそんな悩みを持つ方が

五万といるのかもしれませんね

でもちゃんと向き合っていたら

そうではない日も

もしかしたら

やってくるのかもしれません

この前GACKTさんの

動画の切り抜きを観たんですが

「人間が悩みだすと

それだけで人生の何時間かは

悩む時間ができてしまう

だから自分は悩むのをやめたんだ」

悩んでいるくらいだったら

状況を変化させるために

行動すべきです

でも

もし

そうできないのであれば

それはそれで仕方ありません

でもちゃんと嫌いなものとも

忖度せず向き合って

関わりを平等にすることは

人間関係で角が立たない

だけではなくて

自分の人生でも

役に立つことも

少なくないのではないかと存じます

やり残し

面倒な事

そんなものにちゃんと向き合ったら

人生が好転しないなんて

ありえない

そう思いませんかね?🐲

 

投稿 | VZONEGOLF (onlinelesson.golf)