ソンチョル’s blog

日々の生活で感じた思いをブログに載せています🍅

スキマ時間をちゃんと利用する

スキマ時間をちゃんと利用する

おはようございます

社会人になり

本業の仕事をしながら

趣味の延長線上で

ブログを書いたりしている私ですが

隙間時間は大切にしています

人間は何かに携わっていると

色んな付属な部分

つまり余計なモノが

付きまとってきたりします

テレビ番組とかでもそうですが

最近テレビ離れが叫ばれている中

たしかにテレビから離れていくなと

思えるのは

誰もがテレビが手軽に

観れるようになった現代において

昔ほどテレビを観ることに

価値を見出せなくなったのも

事実です

理由はいろいろあるとは思いますが

ひとつは範囲が広範囲すぎるということ

つまりCMを流しても

あまりにも老若男女という

全世代向け過ぎるというか

ターゲットが広すぎるという点です

男性は女性の化粧品のCMを見ても

それほど価値が

あるようには見えないけど

普通に見てたら流れてしまうし

女性だって男性の洗顔のCMを見ても

意味がないと思えてしまうのは

テレビのCMがユーザーの広範囲を

覆っているからです

テレビ番組もいろんな世代向けなので

見ていても

その世代に刺さる番組というと

観ている人がその番組を

選ばないといけないとか

その時間帯しかしてないから

録画しないといけないみたいな

対応が迫られます

YouTubeTiktokなどはその分

観たい時にいつでも再生できる点が

とても高評価ですし

その人のプロフィールに合わせた

広告を打ち出すことができる点が

テレビと大きな違いです

企業もその点を大きく評価していて

コストもむしろ

テレビよりも

動画配信サービスのほうが

的確にユーザーのニーズに

答えることができる点が

高く評価している点だということでした

という意味では無駄がない

とも言えます

人生の無駄な時間を換算すると

無駄だと思える時間を

有効活用した人と

ただ無駄に過ぎてしまった人の

割合を比較すると

それこそ膨大な時間のロス

膨大な時間の成果

という事になります

1日の時間的に考えると

そんなに大した時間じゃなくても

それが毎日続いていくのなら

それが1年、2年となると

差がどんどん出てきます

こんなこと毎日やっても意味がない

進歩しているとは思えない

でもよく考えてみてください

本当にそうなのでしょうか?

確かに感覚で言えば

意味がないとしか思えないのも

うなずけます

その感覚は間違っていないのです

しかし1年経つと

実感として随分

違いが出てき始めているのが

段々とわかってくるはずです

2年続けていたら

3年続けていたら

出来ないとしか思えなかったもの

意味がないとしか思えなかったものが

1年、2年、3年経つと

出来そうな気がする

なんて気持ちになるのは

やってきたかどうかの差

だと言えます

そのパーセンテージ(%)を

0.1%から1%に変えられるのは

隙間時間を有効活用したか

どうかという差だけなんです

出来ないと思ったら

いつまで経っても何の進展もありません

パーセンテージは低いけど

そのパーセンテージを少しでも

伸ばしていく作業は

毎日の隙間時間なのです

だから人間はそのスキマ時間を

有効活用して

少しでも自分の成長につながるように

努力するのです

いわゆるそれが世の中で言う

努力なのではないかと存じます

出来ない理由を探すより

出来る要素を探す

可能性はチャレンジしないと

見えてはこない

そこまで行くから

そんな景色が見えるのです

だからそこまで進むために

少しずつ歩を進めるのです

出来ることから始めてみる

今日到達できなくても

今日はここまでとしながら

明日の糧とする

肥料とする

こやしにする

足場を作る

土台をつくる

そんな毎日が

自分のいつか実現したいような

未来を作っていける

そんな事細かな作業が

夢への実現につながる

そう信じて毎日

無駄だと思わず

懸命に努めることが

未来を切り開く一歩となる

そう思うのです

これこそ

やってみないとわからない

という視点です

千里の道も一歩から

一歩一歩は大したことはありません

その積み重ねで

千里に到達するのです

確かにいつになるかわかりません

だけどそのために

やる意味はないですか?

努力する意味は本当にないですか?

と問いたいです

時には雨が降り

時には風が吹き

いろんな誘惑や

いろんな出来事

失敗を経て

通ってきた道を振り返った時

こんなにも歩いてきたのかと

思えるようになるはずです

遅いなんてない

息をしているのなら

遅いなんてありえません

遅いと思うくらいだったら

その遅いと思う気持ちを変換させて

遅くないと思い進めていく

それしか手はありません🐲

 

 

Rapport整体スクール | 新中野の整骨院|健幸堂整骨院