ソンチョル’s blog

日々の生活で感じた思いをブログに載せています🍅

暇な時間を考える

暇な時間を考える

人生とは暇だと思う時間が存在します

暇だというより

やることがないというか

そもそもうっとうしいというか

そもそもそんな時間を作りたい

と思っているけど

どうしてもそうなってしまう

時間帯というのが存在します

その時間帯は一体

何を自分自身に求めているのか

全くわからない

なんてことはよくあります

こんな時間を有効活用できたらいい

なんてことは

何度か思うのですが

大体は意味がないとしか思えない時間帯

として認定されてしまいがちです

実はこの時間帯は

嵐の前の静けさみたいなもので

急に仕事で忙しくなったり

他人から求められたりする

前段階なのです

だからその潮が引いたような

やりがいのない時間帯は

やがてやってくる嵐の前の

静けさなのです

この時間帯は正直言って

何をやっていたも

やりがいを持つのには至らず

いたずらに時間を使ってしまいがちです

人が普段無駄にしてしまう

この時間をしっかりとした準備する

意外とも呼べるこの時間を費やす

普段やっていないことに没頭する

そうすることで良い時間帯になり得ます

普段やり残したもの

普段怠っていたもの

普段やらなければいけないけど

やっていないもの

そんな不測の事態に備えて

しっかりとできていないことをする

そうする時間に

作り替える必要があります

誰かに言われる前に

自らそれを認識し行動する

クリエイティビティを駆使して

何ができていないのかを想像する

無から有を創り出す

そうすることで

自分が意味がないとしか思えない時間を

有効活用していきます

無駄な時間は一切作らない

無駄な時間など要らない

世の中で一番やってはいけないことは

無駄な時間を作ること

そう認識し

しっかりと何かに取り組みましょう

人生は短い

後悔のない人生を過ごしていきましょう🐲

 

ケアナス大阪 | 大阪エリアに特化した看護師求人・転職サービス (technology-p.com)