ソンチョル’s blog

日々の生活で感じた思いをブログに載せています🍅

資産運用: 予想不可能な世界の真実

株式投資は投げやりにならない

こんばんは、ソンチョルです

皆様、振替休日は

いかが過ごされましたか?

さて

日経平均株価

土日祝日は動かないので

止まった状態ですが

先週までは

上昇し

はたまた下降し

大変な値動きです

さてこんな混沌とした株価変動の時に

その流れを見て

うまく売買を繰り返せば

それはお金は

資産はものすごく上がったりもします

増えすぎるくらい増えるのかも

しれません

しれませんが

そんなことができるのは

この世の中にはたして

何人いるんでしょうか?

そもそも株価予想はほぼ無意味で

誰もが予想できないものなのです

売買を自動でまかせているにしても

それが資産が必ず増えるわけでは

ありません

ゆっくりじっくり

時間をかけて増やしていくものです

それこそ

臨機応変に対応し

余剰資金で無理なく行う事が

大切なのです

暴落したからと言って

投げ売りしてしまったら

それこそもったいないの一言です

株価は変動するものです

上がります

下がります

それはだれにも止められないし

誰にも予測はできません

いくらたくさんのお金を投じても

暴落すればその分大きく減るのは

わかりきっています

でもいざ自分の資金となると

そうでもなくなってしまうのが

人間の心理状態なのかもしれません

まずは変動になれること

自分が投じたお金が増えようが

減ろうがかまう事はありません

あくまで目安なので

日々余剰資金を長期的に

コツコツと積み上げる

これが大切なのです

とにかく長くやる

一生かけてやる

これが一番ですね

コツコツ同じペースで

同じような金額を投じると

その平均が取れて

バランスを保つことができます

株価が上がったら多くは買えません

株価が下がったら多く買えます

この状態を理解して

株価暴落した時こそ

資金を投じて

日常に戻った時に

暴落前よりも多くの資産を築く

これが大切なのです

日々の積み重ねです

亀のごとく地道に積み重ねる

そして分散投資する

債券にもお金を投じる

金にもお金を投じる(ゴールド)

各地域にも分散させる

アメリカ、日本、インド・・・

先進国、新興国・・・

このように資産を分散して投じることで

ちょっとやそっとでは

崩れないようにすることが

大切なのです

下がったら上がります

上がったら下がるものです

ちゃんと理解して

資産運用していきましょう

意外とこれが分かっていない人が

多いのではないかと思うので

投稿してみました

まさかこの暴落時に

自分の資産を投げ売りなんてことは

してませんよね?🐲

 

DOTD – Deodorant of the Dead (deodorant-of-the-dead.jp)