ソンチョル’s blog

日々の生活で感じた思いをブログに載せています🍅

誤解があったらごめんなさい

ブログを始めてどれくらいになったかわからないけど、結論から言うと僕は副業をして稼いでなどいません。せいぜいやってることと言ったら株式投資をして配当金をもらっていることくらいです。でもその配当金も再投資しているので特に受け取って生活資金にしているわけではありません。

たしかに当初つまりブログを始めたときはインターネットビジネスをしてそれを生活資金にと励んでいたのは確かです。その時結構な値段を払ってついた勉強会のメンバーから「毎月これだけ稼いでます」てことをブログに載せてくれとの要望があり言われた通りにしました。意に介さないの一言でしたが理由を聞くと「今はそうじゃなくても追いつけばいい」という内容でした。僕の性格上あまり嘘はつきたくない性格でして、とても苦に感じました。しかし言われた通りにやってみて無収入のまま現在に至ります。その勉強会も脱退という形になったのである意味もう一人立ちみたいな形になっていますが今考えてもやっぱり嘘をついて良い事など何一つないという結論に達しました。なのでこのブログの始めに書かれている内容は基本的にほかの人の内容をモデリングしただけで事実とは異なる部分が多く含まれていますのでご了承願います。削除もできますが一応この記事を載せてから考えようかなと思っておりますのでよろしくお願いします。