ソンチョル’s blog

日々の生活で感じた思いをブログに載せています🍅

NTTファイナンスを語る詐欺

詐欺としか思えない

電話がかかってきた

こんにちは

ソンチョルです

さて今日は

さっきかかってきた

NTTファイナンス

たる者が

僕の携帯電話に

掛けてきた内容について

載せたいと思います

僕が寝ていたら

身に覚えのない

電話番号から着信がありました

NTTファイナンスの者ですが・・・」

わたしはNTTの回線などを

使ったことがないし

現在一人暮らしで

自分の携帯電話しかないのに

なぜNTTから電話があるのだろうか

そんな疑問を胸に

話を聞いていると

「使われているかどうか

確認しますので

お名前と生年月日を

教えてください」

・・・

馬鹿なのか?

・・・

「NTT使っていないのに

なんで名前など言わないと

いけないんですか?」

・・・

???

・・・

「ですからそれをお調べしますので

教えてください」

「いやだからなんで教えないと

いけないんですか?

切ります」

と言って電話を切りました

そのあと

電話はかかってきません

速攻で携帯電話の

迷惑電話設定で

ブロックしました

・・・

ブロック後解除したら

また今度は音声ガイダンスで

掛かってきました

・・・

速攻ブロック

スパムとして報告!

・・・

もし本当に僕が

NTTさんの回線やら

そんなものを使用していたのなら

そのうち

何らかの形で

通知のはがきやら

なんやらが届くはずです

・・・

人間の心理状態として

れっきとした音声ガイダンスだと

信じ込みやすいです

だからこそ

遠ざけるべきです!!!

・・・

そもそも

僕の携帯電話に電話しといて

名前と生年月日などを

教えてくださいって

おかしくないですか?

・・・

知ったうえで

電話してるんじゃないですか?

というか

そもそも

どうやって僕の携帯電話の

電話番号を知ったんですか????

・・・

つじつまが合わな過ぎて

怒れてきます

・・・

馬鹿なのか?

・・・

※間違っていたらすみません

・・・

と思ったけどやっぱ詐欺だわ、コレ

下記に載せています

見てください

・・・

つじつまが合わない電話や請求は

認めない

関わらない

すぐ電話を切る

無視する

これに限ります

何度も言うようですけど

日本で詐欺が横行してます

その額も相当なものになっているはず

特殊詐欺やらなんやらもあるし

グループで行っていることもあります

みなさま、

詐欺には注意しましょう

・・・

こういう時こそ

怒って良いです

というか

怒るべきです

最近投資の詐欺も横行してます

ここで教訓

世の中

うまい話など存在しません

あるわけがありません

汗水たらして頑張って勉強した

汗水たらして頑張った

お金を得るとは

そういうものです

投資に限っても同じことです

自分のお金を他人に預けるなんて

絶対にしてはいけません

あくまで自己管理の中で

投資も自己責任で行うべきです

逆に

ひっかかるその人の心理に

僕は疑問を持つぐらいです

汗水たらして得たお金を

どうして

人の預けることができるのでしょう?

・・・

ありえません

自分で管理するのです

自分で責任を果たすべきなのです

これこそまさに

自己管理の世界です

詐欺に引っかかってる

皆さんに問いたいです

自己管理できてますか?

生意気言ってすみません🐲

 

bing.com/ck/a?!&&p=e47669b80e05d794JmltdHM9MTcxOTAxNDQwMCZpZ3VpZD0zYzUxYmU5OS1kYTFmLTZhNWUtMTBiYy1hZGMwZGJjZDZiYTAmaW5zaWQ9NTIwOA&ptn=3&ver=2&hsh=3&fclid=3c51be99-da1f-6a5e-10bc-adc0dbcd6ba0&psq=nttファイナンスからの怪しい電話は&u=a1aHR0cHM6Ly93d3cubnR0LWZpbmFuY2UuY28uanAvbHAvc2NhbS8&ntb=1

☝これを見てください

ちゃんと載ってます

 

↓そのまま載せてみました↓

NTTファイナンスお客様相談センター

 

 

 

※下記は詐欺ではありません

Be Marketer - Be Marketer (be-marketer.com)

 

 

詐欺師

詐欺師

  • Puncho Vilashio
Amazon