ソンチョル’s blog

日々の生活で感じた思いをブログに載せています🍅

人生に絶望してしまう

px.a8.net

px.a8.net

希望を持って生活していて

ある時期をきっかけに

人生に絶望してしまう

そんな衝撃的な人生を歩む時期があります

 

今の自分の精神状態がまさにそうですね

 

自分の能力に絶望しているわけではない

厳密に言えば

 

周りに絶望しているのだ

 

おそらく・・・

 

今の自分だと

自分の周りを変える力はない

 

そんな風に絶望してしまうと

落胆し

その世界から逃げる為

自殺するような気がします

 

でも

先ほども書きましたが

自分の能力に絶望しているわけではない

のだとしたら

やりようは

おそらく

いくらでもあるわけで・・・

 

可能性がないと

早い段階であきらめている

 

そう思うんです

 

漫画のナルトで出てくる

闇に落ちるサスケのように

そうとしか考えられない

 

そんな状態ですね

 

決めつけというか

勝手に考えすぎというか

悪循環というか

そんな感じ

 

何でもやってみればいい

hb.afl.rakuten.co.jp