ソンチョル’s blog

日々の生活で感じた思いをブログに載せています🍅

やりがい

px.a8.net

px.a8.net

人間はやりがいを感じられないと

生きている気がしない

生きているポラン(やりがい)が産まれません

 

ポランはハングル語で

やりがいとか

生きがいを指します

 

たしか・・・

 

生きている気がしない

つまらない人生だと

自殺したくなる人間の心理が

わかるような気がします

 

この先

どうやっていきよう?

 

どういきれば

自分らしく生きられるんだ?

自問自答して

答えを自分でみつけようとします・・・

 

しかし見つけられない

自分自身にも嫌気がさして

人間は自ら命を絶つような気がします

 

心の相談窓口ということで

テレビでも

電話相談を受け付けていたりしますが

 

心を閉ざしてしまう現象の時に

そんな知らせが

入り込める隙間など

暗黒すぎて

光など見えません

おそらく・・・

 

一度陥ったら

どうやって打開するのかな?

 

誰かが気付くのかな?

 

それとも

自分で克服するものなのかな?

hb.afl.rakuten.co.jp