ソンチョル’s blog

日々の生活で感じた思いをブログに載せています🍅

人に怒られる前提で仕事してる

px.a8.net

px.a8.net

自分にとって

良い仕事と呼べるものは

職場において

とっても

難しく

人間関係がそれぞれ

複雑に絡み合っています

 

それぞれの気持ち

それぞれの思い

それぞれの境遇

それぞれの立場

 

そんな

色んな人間関係が

絡み合うのが

職場なのです

 

その中で

自分にとって

良い仕事と呼ばれることを

しようと思ったら

人との摩擦は避けられません

 

時には怒られることも

あるでしょう

 

でもそれを

軽んじたり

無視したり

避けたりしても

状況は良くならないと思います

 

笑ってなかったことにしようにも

出来ない状況もあるかも

 

なのであれば・・・

 

いちいち

人の反応を見たり

顔色を伺ったり

そんなことをしていたら

仕事になりません

 

人のことは考えず

ただひとつ

自分が仕事だと思えるものを

純粋にしていくしかありません

 

その時

それをしなければいけないのであれば

人のことは気にせず

遂行する

 

その先で

指摘や

指導や

人の反感をかったりしても

仕方ない

 

新人職員は特に

怒られることを前提で仕事していったほうが

返って良いかもしれません

 

逆に言えば

新人職員は積極的に

指導を受けたり

指示を受けたり

指摘をされたりしながら

ミスも多いかもしれませんが

徐々に

ベテランになってくる

 

最初のうちです

ミスできるのも

指摘されるのも

怒られるのも・・・・

 

どんどん

年数が増えて

あなたの下に

新人職員が増えてきたら

自然と何も言われなくなる

 

ミスを勝ち取っていく

それくらいで最初のうちは

いいです

 

ビジネスも一緒

最初からうまくいくなど

ありえない

 

たくさんの失敗の先に

成功がある

hb.afl.rakuten.co.jp