ソンチョル’s blog

日々の生活で感じた思いをブログに載せています🍅

相手を批判しても自分が得することは何一つない

px.a8.net

px.a8.net

たとえ

相手が

間違っていたと思っても

人は基本

変わらない生き物なので

そっとしておく方が良いです

 

触らぬ神に祟(たた)りなし

 

そっとしておきましょう

 

よく

相手の弱点や

ダメなところだけ

目が行く人がいますが

 

それは

僕はこう考えています

 

自分のダメなところが

相手に反映されて

そこを指摘してる

 

だから本当は

自分のダメなところを

相手にそれを言うことによって

解消してるというか

自分を責めてるというか

そんな感じなのです

 

自分のダメな過去と

おさらばしたいから

言ってる人もいますね

 

もう駄目だった自分の過去から

おさらばしたい

二度と同じ思いはしたくない

 

僕が過去

職場で怒っていたことって

そんなことだったのではないかと思います

 

怒りたくて怒っているわけではない

自然とそうなってしまうんだ

 

一種の

コラボレーションみたいな感じです

化学反応というか

 

そんな感じ

 

対処法は一つ

 

触れない

関わらない

接しない

 

それの

一点です

hb.afl.rakuten.co.jp