ソンチョル’s blog

日々の生活で感じた思いをブログに載せています🍅

振り返れば・・・

hb.afl.rakuten.co.jp

ぼくは

45歳の頃から

SNSを使い始めましたが

当時

よく

「遅いわ・・・」と

何度もあきらめたくなりました

 

SNSのアカウントを作ることから始まって

発信すると

 

誰か見ているんじゃないか?

今まで引っ込み思案だったのに

急に発信して恥ずかしい

自分の考え方が見られて足元も見られそう

 

コンプレックスの塊のようでした

 

実際見られて

知らずに腹が立ったこともありました

 

でも

発信しているのは自分だし

発信しているんだから

他の人が見ても

何も言えない

 

でも受け入れがたい

 

そんな矛盾と戦いながら

過ごしていました

 

いまは

このブログで

自分の発信をするのが

特に嫌というわけではありません

 

むしろ知ってほしい

 

と思っています

 

人間変わるものですね

 

 

px.a8.net

px.a8.net