ソンチョル’s blog

日々の生活で感じた思いをブログに載せています🍅

自分の好きな番組

こんにちは、そんちょるです。

 

今日は自分の観ている番組を紹介したいな

と思います。

 

『セブンルール』

この番組は”女性”に焦点を当てた番組で

日本全国で活躍する女性の方を取り上げている番組になります

とても斬新で発想を豊かにしてくれる番組です

特に男性には無い女性目線で描かれているので

男性である自分から観たらとても斬新に観えます

いつもとても関心を持って拝見させて頂いております

 

次は・・・

マツコ会議

この番組は30分と短い番組になっていますが

とても内容が濃い番組となっております

それこそ世界で活躍するアーティストというか

日本を飛び出し世界で活躍されている方が描かれているので

自分自身の固定観念を打ち破ってくれる斬新な発想や

マツコ・デラックスさんの考えや意見を客観的に聞けるので

とても参考になります

いつもお世話になっております

 

次のもちょっと似てますが・・・

マツコの知らない世界

この番組は1時間番組で紹介されるジャンルによっては

とても個性的といいましょうか、商品やら観光名所やらスポットやらで

とてもいろんな映像が観られるので

制作される方は大変なのではないでしょうか?

情報盛りだくさんの番組となっております

 

ワイドナショー

ダウンタウン松本人志さんが出演される番組で

日曜日に放送される番組です

1週間あった出来事を各々のタレントさんが意見を出し合って

さまざまな観点から情報を整理すると申しましょうか

1週間ニュースを観てなくても、ここで知ることができ

なおかつその正しい観方を養える番組となっております

とても参考になります

 

今田耕司のネタバレMTG

今田耕司さんが司会を務めてタレントさんや業界の方を交えて

これもニュースを通してのさまざまな意見を聞ける番組となっております

裏情報的な事もたまに飛び出すので

社会の裏側的な情報も聞けるとても貴重な番組です

いつも参考にさせて頂いております

 

最後に『そこまで言って委員会NP』

これは大学の教授クラスや政界を引退された方など

実際に日本で”先生”と呼ばれるクラスの方が

パネラーとして出演されているので

今の声を聞けるとても貴重な番組だと思います

わたしも観ながらいろんな考えが思い浮かんだり

意見を自問自答してみたりと

さまざまな考えを巡らしてくれる番組となっております

 

ここまで少し長くなりましたが

自分の今を

良くしてくれる番組でした😑