ソンチョル’s blog

日々の生活で感じた思いをブログに載せています🍅

散々な日

こんにちは、そんちょるです。

 

お久しぶりです。

 

投稿してみようと思い、文字を打ってます。

 

さて去る7月19日(火)、ちょうど1週間前です。

 

この日わたしはハローワーク職業訓練の「日本版デュアルシステム対応型訓練」のwebアプリ科の入校選考を受けに名古屋駅から徒歩5分ほどのとあるビルへ行きました。

 

行く途中雨が降っていました。住んでいるアパートから徒歩で20分で最寄りの駅へ。

途中で靴底に違和感がw

なんと靴底が外れたんです><

ちょうど道のりの半分くらいのところ・・・

時間も限られてるしそのまま行こう・・・

靴底は歩きにくいので取って最寄り駅のゴミ箱へ。

名古屋駅から徒歩中もう片方の靴底が><

取ってゴミ箱へ

 

入校選考が終わり、名古屋から最寄りの駅へ

最寄りの駅について徒歩でアパートへ…って雨すごっ><

 

どしゃぶりでした

でもいつかやむだろう

待っていてもいつ止むかわからない

だから行こう・・・

 

でもどしゃぶりのまま一向に雨は弱くならない

行きの道中で靴底が抜けた⇒靴底といっても接触部分だけ

だったのに今度は本当に厚みのある部分までも両方外れて

ほぼ靴というなの布?

そう布みたいなものを ほぼ足袋だよ これじゃぁ・・・

 

こんなことある?

たしかにその靴はもう何年も前に買っていたもの

でも雨で濡れたとはいえここまですべてといってもいいくらい

剥がれ落ちますかね

 

アパートへ戻るころには靴底左右両方を片手に持って

大きな傘の穴から頭頂部に雨がしたたり落ちてきて

ほぼ全身ずぶぬれ状態

人生初

まぁ~そう思えばいいか

なんてことを思いながら帰宅しました

 

いい経験というか

道中「こら!ちょっと!!」と土砂降りの中

誰にも聞こえないからと声を挙げて帰宅してました

 

いや逆に面白いわw

 

そんな日でした><