ソンチョル’s blog

日々の生活で感じた思いをブログに載せています🍅

そういう問題ではない

px.a8.net

px.a8.net

よく

人と関わっていると

僕の心の中に宿る言葉として

そういう問題ではない

と思う時があります

 

こちらの状況を把握しきっていないのに

プライバシーの侵害とまではいかないまでも

そうおもってしまう

領域の干渉

のような気分になったりする場面も

人と関わっていると

思ったりします

 

もちろん

そのひとは

僕の保護者でもなければ

擁護して支えてくれるわけでもないので

なんの関係性もそこには存在しない

と言ってしまえば

そうかもしれませんが・・・

 

しかしながら

現代において

プライバシーの侵害は

先進国において

深刻な問題として

取り上げられるようになりました

 

俗にいう

ハラスメントとかも

それにあたると思います

 

セクシャルハラスメント

パワーハラスメント

モラルハラスメント・・・

 

など

セクハラ

パワハラ

などと平気で略されて

現在使われていますが・・・

 

このような

こちらの状況を把握しないで

プライバシーの侵害をしてくる人

その行為は

社会問題として取り上げられ

今や

弁護士まで存在する世界となりました

 

人の心に関する

見えない問題

 

どう思いますかね?・・・

hb.afl.rakuten.co.jp