ソンチョル’s blog

日々の生活で感じた思いをブログに載せています🍅

px.a8.net

px.a8.net

人間は

音に結構

影響されますね

 

田んぼから

カエルの声が響いています

 

カエルは

日中は鳴かないみたいで

夜中のみ鳴きます

 

このように

人間は音に反応してしまう生き物なのです

 

車を乗っていて

対向車とすれ違う時の騒音

仕事中にいろんな人の話す声が交差する音

 

音には

音だけではなく同時に振動も加わります

音だけに反応が行きがちですが

ちゃんと振動もしている

 

その人に向かって

声をかけたということは

その人を自分の声によって

振動させていることにもなりますよね

 

喋っている

自分も振動している

というか

自分が一番振動している

 

大きい声を出せば

大きい声を出して人自身が

一番振動しているということになります

 

怒っている時もそう

怒っている本人が

一番その声を聞いている

大きな声を出せば出すだけ

自分が一番響く

 

見落としがちですが・・・

hb.afl.rakuten.co.jp